※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

未熟児の男の子を出産し、名前に悩んでいます。保育器の中で健康に育ってほしいという願いを込めた名前を教えてください。

未熟児の男の子を10月21日出産しました。
名前についてですが、
息子が保育器の中にいて
色々な管がつけられている姿を見て、
当初考えていた名前ではなく、
健康でスクスク育ってほしいと思い
その願いを名前につけたいと考えるようになりました。
みなさんならどう名付けられますか?

コメント

まっこ

義弟(28歳)が産まれたとき、新生児仮死で一時危なくなり…何とか持ち直したあともしばらくNICUに入ってたそうです。

それで義両親は『健康に太くたくましく成長するように』と願いを込めて『健太(けんた)』とつけたそうです。

絶対嘘だろ…ってくらい、元気にたくましくでかくなってます💧(笑)Σ(-∀-;)

キキ

うちの子も産まれてすぐ保育器に入り
その姿を見て元々考えていた名前
奏(かなで)、一心(いっしん)、空(そら)ではなく
駈(かける)と名付けました!
綺麗な名前や親の願いの色々な願いより
ただただ走り回るくらい元気な子であれば何でもいい!と思いました。
名前通り走り回って大変なくらい元気な子になりました。
また、他の子より小さくても、走り回って大変でも名前を呼ぶたびに
名付けた時の元気なら何でもいいと思ったことを思い出し
他人と比べないし、大変なことが嬉しく思えます。

まぁさんの願いが届く名前が見つかるといいですね!

うちの近所には元気と書いてもときと読む子がいますよ!

LOUIS

健太、康太、健一、健(たける)、
大輝、太陽、だいすけ、翼、
勇気、とかですかね…!

うちの息子も未熟児で生まれて
保育器に入っていました!
今では小さく生まれたのが
嘘のように大きく育ってますよ☺️❤️

BELLo!

うちの息子も未熟児で3ヶ月NICUに居ました。
12月生まれだったので柊を使いました♪
柊は魔除けになるのと、とても強い植物だったので強く育ってほしいと(*^^*)

健、大、太、などの漢字が思いつきました♪
一生懸命考えた名前で初めて呼ばれた時、お子さんすごく喜んでくれますよ(*^^*)

SUN

出産おめでとうございます!
下の子が35wで生まれ、保育器に入っていました。
うちも考えていた名前がありましたが変えました。でも、使いたい漢字があったので、名前の始めはそのままで後ろの字を変えました!
うちは、大、太、生、樹が候補にありました^ ^ で、うちは◯太になりました!
小さいと色々心配かとは思いますが、一つ一つの成長をすごく感じます!
素敵な名前がみつかるといいですね^ ^

ままたん

ご出産 おめでとうございます。

育輝 いっき (読めるかは分かりませんが…)
康輝 やすき こうき
育野 いくや
健野 けんや
康大 こうだい
健明 けんめい
康明 こうめい

とかですかね?!
すみません…センスなくて…笑

はじめてのままり

うちの息子も保育器に2ヵ月ちょっと入ってました。
空翔でそらとと名付けました♡♡
空は無限に広く繋がっているので無限の可能性を信じて強く大きな広い心を持ち他人に優しくできる人間になってほしい‼︎
将来自分の夢に向かってはばたいてほしい‼︎
と思いを込めました!

迷犬ちーず🐶

丈寿(たけひで、じょうじ)
丈(じょう)

力弥(りきや)
旺太(おうた)

とかですかねー🤔