※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子がいます。今、お風呂の時にまだガーゼで体を洗ってますが、そろそろガーゼをやめた方がいいですか?

1歳9ヶ月の子がいます。今、お風呂の時にまだガーゼで体を洗ってますが、そろそろガーゼをやめた方がいいですか?

コメント

はるか

やめた方が良い!ってことはないと思いますが、私はベビー海綿などで洗ってました(*^_^*)

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥ふと疑問に思って、参考になりました😊

• 10月22日

うちはまだ手で洗ってて、ガーゼも何も使ってないです😅

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥手で洗ってる方が多かったので、びっくりしてます!手の方が子供には優しそうですよね😊

• 10月22日
ぽんぬ

うちはモコモコに泡立てたボディソープで手で洗ってます☆
皆さんどうされてるのか私も気になります(笑)

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥ガーゼでは汚れが落ちてるのかなぁってふと疑問に思って😅でも子供の肌は敏感だから手の方が良さそうですね😉

• 10月22日
結城桜子

ガーゼとかタオルで洗うのは摩擦が起こるので
モコモコの泡で洗うほうが肌に優しいですよ。

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥これからの季節は肌も乾燥するから摩擦は余計に気を付けないといけないですよね😣参考になりました😊

• 10月22日
ひなぴ

私は手で泡立てて洗ってます😁
旦那やじぃじはガーゼです。

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥私も旦那も生まれたときからガーゼで洗ってたので、手の発想がなかったです!参考になりました😊

• 10月22日
👩♡👨mama

手で洗ってます☺️いつからですかね?疑問ですね、確かに😅
私はいつから普通にシャンプーなのか疑問です😅

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥シャンプーはわたしは1歳からのを使ってますよ!大人のシャンプーは目に染みたりでまだ怖いですよね😣

• 10月22日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

1歳からなんてあるんですねー💖
    初耳でした😳探してみます🙌
    ありがとうございます✨

• 10月23日
○pangram○

大人でも何かしら使って体洗いますし、何歳になっても構わないと思いますよ(*´꒳`*)

我が家は沐浴終わったあとはガーゼ使ってないです😅
私の手で洗ってますね!
肌のザラつきとかも手の感覚でチェック出来るので(*´꒳`*)

• こうママ

こうママ

ありがとうございます♥これから乾燥もしてくるので、特にお肌のチェックはしないといけないですよね😣参考になりました😊

• 10月22日
💗れおりあちゃん💖

評判の良い皮膚科の先生に言われたのは、普通のタオルで洗ってと言われました。綿100%のです。
私は100均で小さめのハンドタオル買って使ってます!子チビちゃんの身体を洗うにちょうどいい大きさなので♪

さるあた

うちはずっと手で洗ってます。
ガーゼ使ったことないです。

• さるあた

さるあた

アレルギー性皮膚炎で皮膚科で何も使わずに手で洗うのが一番刺激がないと言われたので。

• 10月22日