※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
妊娠・出産

40代で妊娠・出産経験の方いますか?42歳で4人目妊娠中の知人が健康で大変だったことや出産祝いの話を聞きたいです。

40代で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

知り合いの方が42歳で4人目を授かったようです!
やはり何かとリスクはあると思うのですが、、、

母子ともに健康だよ!
妊娠中こんなことが大変だった!
出産祝いはこれが嬉しかった!

などなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

ゆうな

42才になる月に1人目産みました。

初産だったので、不安でしたが健康な女の子産みました。

今となっては、、、一人は可哀想かな?産めるならもう一人産んだらいいかな?と思っているところです(笑)

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    そうなんですね!
    素晴らしい意気込みです!!
    私が勇気もらえましたっ!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月23日
はやと☆ママ

41歳1カ月で二人目産みました!
産後は体調の変化が大変でした。蕁麻疹や顎の痛み、目の痛み、腱鞘炎、背中の筋肉痛など。一人目の時は無かったので、歳のせい??
でも、出産は毎回違うと思うので、あと1人産めるかな?と思ってしまう自分がいます(笑)
知り合いに4人産んだ人がいますが、産後とても元気そうなので羨ましいです。
旦那が一か月育休を取ってくれたのが嬉しかったです!

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    たしかにそれぞれ違いますもんね(>_<)
    産後なんですね!
    その方は夜中起きれるか不安がってました(*_*)
    みなさんすごいですね!
    旦那さんも素敵で羨ましいです!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月23日