※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

旦那が子供が自分と似ていないと言ってショックを受けています。子供は旦那の子であり、屈辱的で理解されたくない気持ちを抱えています。話し合うことが必要です。

旦那が息子を見て俺に似てないなぁとよくいいます。もう10回以上は言われたセリフ。その発言の奥には俺の子じゃないって思ってるみたいで、2回くらい誰の子か分かんないしねと言われました。
もう毎回ショックすぎて今日も言われて呆れました。
完全に旦那の子だし怪しまれるような事も全くないのにこんな事言われるなくて屈辱的です。しかも二回流産し後妊活してやっと授かった子なのに。ひどいですよね。
今はショックが大きく旦那に私の気持ちは言えてませんが言ったほうがいいですよね。。

コメント

るりり

是非いってください❗
ご主人もその言葉待ってるとか❔
ヒドイですね😢

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですね。いってみます!本当酷すぎます😭

• 10月22日
はるくママ☆

言わないと分からないと思うので言った方がいいです。
旦那さんなんでそんな事いうのですか?酷すぎだし、わたしなら切れます。

• yuuuuuka

yuuuuuka

ですよね。私にならなんでも言っていいと思ってるようです。

• 10月22日
はるる

女は自分から出てきますので自分の子という確信がありますけど
男の人は似てないと凄く不安になるそうです
もういっそDNA鑑定して
結果を旦那さんに突きつけましょう
言葉や信頼よりも検査結果の方が男の人は納得出来ると思います

• yuuuuuka

yuuuuuka

DNA鑑定もチラつきましたが本当馬鹿馬鹿しいですよね!やるなら自腹でやってもらわなければ!

• 10月22日
cat'sloveまめちゃん

誰の子か分かんないしって....(-_-;)
かなり傷つきますね❗
はっきり言った方が良いですよ❗

• yuuuuuka

yuuuuuka

毎回本当きずつきまくってます😭

• 10月22日
み

言いたいことしっかり言わないと男の人には伝わりませんよ
わたしならDNA鑑定した結果と共に思いをぶちまけるとおもいます(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

みたいですね。なかなかその時に言えなくて😢がんばっていいます。

• 10月22日

うちもたまに言います。
じゃあ鑑定出しましょうかって逆ギレします。

もしかしたら旦那さんも、せっかくの自分の子どもなのに、自分の要素が見出せなくてショックなのかもしれないですね。
それでそんな事言うのは間違ってますけど。

• yuuuuuka

yuuuuuka

出したいですが本当お金の無駄!
    本当男の人って幼稚すぎる

• 10月22日
ちっち

最近旦那様の相手してますか?(*^^*)

息子ちゃんに焼きもち妬いてるとか?
しっかり否定して、思ってること行った方が言いかもしれません!!
うちの旦那は産後すぐは父性がなく、構ってもらえなくて、赤ちゃん相手に焼きもち妬いてましたよ~(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

これは生まれたときから何回も言われてる事です。相手してるかの問題なんでしょうか😭してないことはないです!本当幼稚すぎますよね😭

• 10月22日
ままり

誰の子か分かんないなんて言われてるわけじゃないですよね?
うちもよく言われますけど、気にしてません。誰がみても私そっくりなんです。
あなたの遺伝子弱いんじゃない!?って言いますよ〜。そもそも妊活してて、嫁の不倫を疑うようなご主人なら一緒にいないだろうし、そんな人ならあなたもすでに別れてると思いますよ。
私の知り合いに、子供を熱望して毎日毎日朝晩エッチしてきたくせに妊娠したら俺の子じゃないとか言って妊娠してすぐ離婚した人がいますよ。本気で自分の子じゃないと思ってれば離れてると思います(^_^;)

• ままり

ままり

誰の子か分かんないしって言われてるんですね!そう捉えてるだけかと思いました!
    それならDNA鑑定してキレます。なんなら慰謝料もらいます。

• 10月22日
ゆあ

ふざけて言ったにしてもひどいです😭

うちの子たちも目立って似たところはないのですが(目がわたし似でどうしてもそこに目が言って私に、似てるとよく言われます)
でも、
上の子は耳、下の子は鼻が旦那そっくりなので
パパそっくりで可愛い💕と子どもに向かって言っているとまんざらでもない顔してます😊

どこかそういうところ見つけて
旦那さんに伝えてみてはどうですか?😆

おふたりの子どもだから
どこか、絶対似てると思いますよ😍👌

• yuuuuuka

yuuuuuka

色が白い所は旦那似です!けど、それだけじゃものたりないみたいで。うちの母は旦那ににてるとよく言ってますが本人にはつたわってないみたいで😭

• 10月22日
まーままみー

ひどいです!!
絶対に気持ちぶちまけたほうがいいと思います😡
なんならDNA鑑定の結果持って、
お前みたいなヤツの子ども産んでやったんだから心から感謝しろ!!
って言ってやってください💢

ぐでたま

うちの旦那もよく言ってました。娘の癖っ毛がどっちにも似てない…誰に似たの?とか…隔世遺伝とかあるし知らんがな状態でした。言われるたびイライラ、疑われていることにショックをうけてましたがだんだん慣れあーはいはいあなたの子ですよー言うてました。。
似てなくてもどんな小さなところでも良いので似てるところ探してほんとこんなところあなたにそっくりだわー!って言ったら喜ぶんじゃないですか?産まれた実感がないから不安なのかもですね?親戚とかに旦那にそっくりー!とか言ってもらったら少しは治るかもしれませんよー!うちは周りの親戚が旦那に似てる似てるって言いまくってからそういった発言がすこしおさまりました😅