※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つえる。
ココロ・悩み

旦夫との問題で悩んでいます。夫は先輩女性との関係に不安を感じており、信頼が揺らいでいます。夫は反省の色を見せず、私も冷めてきています。離婚も考えていますが、子供のために我慢してお金を貯めるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

旦那のことで悩んでます。友達や親に相談したいけどみんなも悩み事があると思うと聞いてあげなきゃって思って自分の今の状況が話せなくて、、誰かどうすればいいのかアドバイスが欲しいです😭



私と旦那は同級生で今年20歳で、デキ婚です。
籍は入れましたが旦那は大学生で学生婚です。
高校3年の時に友達を通して出会って学校も
別々で付き合ってからお互いを知っていった感じです。
旦那はフレンドリーではあるんですが、1つ上の
女の先輩と仲が良くてその人と2人で遊び行ったり
します。私は2人で遊ぶ事が嫌で最初は我慢
してたんですが同棲するようになってからが
酷くて夜中の3時とかに旦那を迎えに呼んだりして
旦那はこの先輩の為なら眠くても起きて迎えに行きます
ほかの男友達なら寝て迎えたりしません。
私とこの先輩のことでしょっちゅう喧嘩になります。
そのたびにこの人は特別だから。大切だから。と
言われて私が泣いて嫌だと言ってもこの人と会うために
出て行ったりしてました。旦那には相手は私と
仲良くしたがってる心配してるのになんでお前は
毛嫌いするんだ相手が可哀想と言われて、
最後には私に隠れて夜からコンビニ行くと言われて
コソコソ会ってました。
相手の先輩も彼氏がいます。なのにどうして
1つ下の後輩にこんなに会ったり迎え呼ぶのか
わかりません。私なら女友達に頼みます。
最近限界がきて、もう先輩か私か選んでください
私を選ぶなら先輩と縁切って!こんなってコソコソ
裏で会ったりされたらこっちからしたら浮気同然だし
そんな父親いらない!と言って喧嘩になりました。
それで旦那は好きなのは私だし、別れないといって
渋々連絡先削除してsnsもブロックしました。
そこから数日たって、喧嘩した時にもうロックも
教えるし携帯みてもいいって言われたので携帯を
見てまさかと思って確認したらブロック解除して
その先輩に連絡を取ろうとしてました。
それをみて本当にショックで見つけた日から
もう旦那とまともに話してません。
旦那には言わなきゃいけないことがあったからって
言われましたが、もう全部が嘘に聞こえてきて
何を信じていいのかわかりません。
関係ない話なんですが、私に隠れてタバコ吸ってた
事があり一度それで別れ話にもなった事もあり
嘘つかれるのが日常だったので今回の件で余計に
信用がゼロになりました。結婚してまだ2ヶ月足らず
なんですがこんなに幸せと言えない日々で
子供のための結婚ってだけで、今はこんなひとが
旦那なんだって思うと後悔と同時に恥ずかしいです。
でもこのまま話さない日々が続いてもなんの解決にも
ならないし、旦那は毎日謝ってきます。
もう二度とこんなことしないと言ってきます。
でも全然反省の色が見えません。
皆さんならどうしますか?ちなみに旦那がブロック
する前からこの先輩は私のことsns全部ブロック
してました(笑)一個下だし先輩には何も言ったこと
ありません。私がブロックされる意味もわからないけど
旦那がその先輩をかばうことに心の底から腹たちます。
愚痴ばかりになってしまいすいません。
実家に帰ろうにも母はくも膜下出血で倒れてしまい
最近やっと社会復帰果たしたばかりで心配かけたくないし
負担かけきれません。本当にどうすればいいのでしょうか
正直旦那に対して冷めてきてます、、
幸せな家庭を築いていきたいんですが、
離婚を視野に入れて子供と2人で暮らせるまで
仮面夫婦として我慢してお金貯めて別れたほうが
いいのでしょうか?毎日お腹の子に謝ってます。
ストレス溜めてごめんねって毎日泣いてしまいます、、

どなたか助言お願いします。。
長々と長文すいませんでした。

コメント

Y

妊娠中なのにきついですね。(>_<)
お体は大丈夫ですか?(>_<)
お金を貯めて離婚っていっても旦那さん学生なら今はどのような状況なのでしょうか?学校行きながらバイトって感じですか?(>_<)
それなら離婚して母子手当てもらうなりして手当てを受けた方がお金があるように思えましたが。。
でも私ならまだ離婚まではしないかな😭
ママさんの気持ちが完全に冷めているなら別ですが😭

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    昨日から胃がキリキリする感じがして悩みすぎなのかストレスかな?て感じで、胎動はあるので赤ちゃんは元気なんですが、、
    旦那が学生しながらバイトで14万近く稼いで旦那側の親から月5万の仕送りがあります。これからお金もっとかかるだろうからと言ってくれてて仕送りの額もあげてくれるそうです😭
    私もこれで離婚ってまだ早い気がするんです、、。
    だけど私が気持ち的にどうしたいのかも分からなくて、、😭

    • 10月22日
ままり

信用できませんね。
今後また会うと思いますよ。だってあなたとのことを心配してるといいながら相手の女はあなたをブロックしてるんでしょ?意味が分かりません。
わたしならストレス貯めたくないので離婚します。
親に頼れないなら生活保護があるし、申し訳ないけどそんな嘘つきに、あなたと子どもの一生を託すメリットがないです。
もうしないと謝ってブロックしたってこっそり解除して言うんだし、本当に悪いと思ってたらあなたの目の前でブロック解除して文章送ったらいいと思いません?なに送ってるかも分からないし、あなたを大事にしてるとは思えません。

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    また会うと思いますよね?はい、相手の先輩にはブロックされてる時点で私達がうまくいくようにとか考えてくれてないと私は思ってしまいます。
    旦那がこの先輩と最近まで同じバイト先でもあったんです。それでそのバイト先のマネージャーが辞める時に何か渡したいって言ってたらしくてそれでマネージャーが辞める日を教えようとしたって言われたんですが、私がみた内容は○○先輩これみれるー?ってだけだったんで、本当に用事だけで済んだのかどうかはもう想像でしかないのでなんとも言えないんですがきっとバレなければずっと連絡取り合ってたんだろうなって思ってしまいます。。

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    この先一生、そんな風に思ってでもご主人と居たいのであれば我慢だと思います。
    ただ、理由は何であれ1度裏切られたら信用できません。私も何度も嘘をつかれて信頼はないに等しいです。
    次裏切るようなことをしたら離婚すると離婚届を書いてもらい、更に養育費や慰謝料、子どもとの面会や家や車の話もました。
    ママもそれでいいのかもしれませんね。
    離婚届書いて貰えば次はありません。
    いつ裏切られてもいいように備えは必要ですが、もし次裏切られたら時には私たちは旦那にとってそれだけの存在だったと割り切れます。
    結婚した今、たった少しの裏切りが人の人生を変えるとしっかり痛感させてもいいかもしれません。
    離婚届書かない=またするから書けない。だと私はおもったので、これが書けないなら出て行って。っていいました(^ ^)

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    一緒にいたいとは思いません!でも子供にとって父親って必要だよなとか、せめて小さい頃は大事だもんなっても思います😭
    離婚届の話納得しました。
    たしかに書けないなら次もするからなの?てなりますね、、
    今回ははっきりクロじゃないので次は浮気だよって言ったので次やったら私も書かせようと思います!!

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、母親を平気で裏切る父親、必要ではないですよ☺️
    その姿は子どもの"当たり前の夫婦像"となります。
    父親が裏切ることが当たり前と認識されることもあるのです。そして同じようになる可能性もあるのです。
    まだお若いですし、チャンスを与えるのもいいかと思いますが、私なら今回の件で詰めておきます。
    こっちはそこまで考えてるという詳細と意思を伝えた上で、相手がどう出るかが、これからどうするか決めるための判断材料になりますよ。

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    そうですね。
    今でなんとかしないと子供が産まれてしまったあとではこのままではこの状態がって思われてしまいますね。。
    一応次はないっては言ってます!
    本人もそれはわかってるみたいなんですけどどこまで本気に捉えてるかわからないのでもう一度私の気持ち整理して言葉を考えた上で話し合ってみようと思います!

    • 10月22日
そうちゃんママ

私なら義理両親に相談しますね😓旦那さん、まだまだ結婚した実感が無いのでは?😭

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    相手側の両親と私は凄く仲良くてよく電話もしてるんですけど、その度にあいつストレス与えてない?大丈夫?子供なやつだけどよろしくね☺️と言ってくれて凄く優しいので息子がそんなしてる事にショック受けないかな?と心配で、、でもやっぱ相手の親に相談してみるのが1番なんですかね😭子供の事1番わかるのは親なんでしょうし、、

    • 10月22日
ましゅや

大変ですね😨
ちょっと理解できない所が何個かあるんですが、旦那さんは妊娠中の奥さんを1人家に置いてまで、なんでその先輩の頼みを聞くんですかね??
大切ってどーゆーことなんでしょうか?
自分の子供がお腹の中にいる奥さんの方が大切だったらそんな行動とるのはおかしいと思いますけどね😅
こんな言い方は失礼ですけど、旦那さん学生さんだし、まだ家族ができて守ってくってゆう、自覚がないんでしょうね…

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    私も思います。。他の女が大切ってそれ奥さんに向かって言う言葉?てなりました(笑)
    相手に対して恋愛感情があるとかじゃなくて、人として大切!この人しか頼れる人いない!とか言われました(笑)
    自覚がやはり足りてないからなんでしょうか😭
    私は就職で相手が学生なんですが同い年なのにこうも感覚が違うと思いませんでした😭

    • 10月22日
れーくんMama♡

その旦那さんはなにが
したぃのですか?
嫁のお腹に赤ちゃんいるのに
なぜ他の人と会えるんですかね。
女からしたら嫌ですよね。
自分以外の女に特別とか大切って
言われたら私は?って
なりますもんね!!

コソコソ会ってる時点で
浮気同然ですね!

けど男の人は嘘に嘘を
重ねたりします。

私は違うんですけど
手出されたりして
限界が来てたんです。
けど子供のために一緒に
居るべきなのかな。
けど自分も好きだからこそ
相手に自分の精一杯の気持ち
伝えなきゃわかってもらえなぃ
んかなあー?って思いました
で気持ちを伝えたら
分かってくれました。

親には心配かけたくなぃですよね。
わかりますその気持ち。

幸せな家庭を築いていきたいので
あればもう1回旦那さんと
ちゃんと話してみるのも
いいのかと思います。

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    私と喧嘩すると出て行ってこの人と
    会ってたりしてたみたいです。
    やっぱり嘘つき続けますよね!
    手を出されてたって大丈夫でしたか?😭
    かずさんのほうがずっとキツい思い
    してるのに私のこと気遣ってくれて
    ありがとうございます😭
    私ももう少し自分の気持ち整理して
    言葉をしっかり考えて話し合って
    みようと思いました!アドバイス
    ありがとうございます!!

    • 10月22日
  • れーくんMama♡

    れーくんMama♡

    いえいえですよお😌
    男の人は嘘つき続けます。
    本当分かってくれるまで
    言ってもわからなぃ人も
    居ますからね😭😭

    大丈夫です🙌
    かなり辛かったですけど
    いまは仲良くしてます😊

    はいっ!
    時間かかったとしても
    整理して話してみるのがいいです😌

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    元は嘘つくの下手くそだったんですけど
    タバコ吸い始めて嘘つくのが日常で
    上手になっていったので、
    もう言葉の信頼ってなくて、、
    嘘つかれると難しいですね😭

    すごいです、、手を出された方も
    変われるんですね!今は仲良しと
    聞けて良かったです☺️

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!!

    • 10月22日
  • れーくんMama♡

    れーくんMama♡

    やぱ嘘つかれると信頼できなく
    なりますよね。
    なにが嘘でなにが本当なのか
    わからなくもなりますし😭
    嘘はいずればれるのに
    なんでするのかな?とか思います。

    足痣だらけになったり
    顔面サンダルで叩かれたり
    色んなところ噛まれたり
    しましたけど…
    ある意味強くなれた部分もあります
    今はお腹の子供の母親として
    すべき事は親父と仲良くして
    2人で赤ちゃんを待つことなんです。
    毎日号泣してましたけど
    言いたいことを言わないで
    後悔するより言って後悔した方が
    よくて言いたいことを思いっきり
    相手にぶつけたら
    いつの間にか仲良くなってました!

    応援してます😌
    つえるさんの幸せになることを
    私は願ってます。

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    わかります!どうせバレるのに
    なんで嘘つくんでしょうね😭

    結構酷い事されてたんですね、、
    流石にいまはないですよね?😭
    思ってる事ちゃんとまとめて
    ぶつけてみます、ほんとに
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 10月22日
  • れーくんMama♡

    れーくんMama♡

    男って馬鹿なんですよ。
    謝れば許してくれるって
    考えしかないんです😭
    だから反省しない人は
    まったくしないので
    困りますよね(´・ω・`)

    今はされてないです!
    今もされてたら逆に
    ブチ切れます!
    誰の子が腹に居ると思ってんの
    やっていい事と悪いことぐらぃ
    わかるだろってズバっと
    言っちゃいます😂😂

    いえいえです💓

    • 10月22日
ゆちょぼ

男の人は実感がないんだと思いますよ。
マタニティブルーもあるんでしょうが、お腹に子供がいる状態ってほんと不安になります。私は女絡みはないですが帰りが遅すぎるときは泣いた事もあります。
仕事を早めに休んで実家に帰るとも相談した事もありました。

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり自覚ないですよね。
    マタニティブルーかもしれないです😭ぜんぜんそこに気づきませんでした!
    気持ちわかります😭帰りが遅いと不安なりますよね!

    • 10月22日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    母親より先に自覚する父親なんているんでしょうか?笑

    旦那も私のお腹が中期後半、ボテボテになってから父親になる自覚をしだしたみたいですけどね。頑張る方向性=仕事で帰りが遅くなるっていう方に向いて。。。
    もう里帰りしたので後はわかりません笑

    実家が楽です😄家事をしながらでもお母さんのいる家が楽です笑

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    そうですね!友達の旦那が凄い妊娠中から積極的だったり羨ましい事ばかりだったんですがその方が珍しいですよね😂

    やはり実家は落ち着きますよね!
    私も視野に入れてみようとは
    思うんですが厳しそうです😂

    • 10月22日
deleted user

もうすぐ出産なのにひどい話ですね。
そんなに特別で大切な人なら何でそっちと結婚しなかったの?って思ってしまいます。

冷める気持ちもとてもよく分かりますが、私だったら出産後まで様子見るかな…と思いました。
一応反省の気持ちを伝えているようですし、お子さんが産まれて父親の自覚が生まれたら変わるかもしれません。自分の子供、家族を第一に考えられないようだったら、そんな父親はいらないので離婚すると思いますが…。

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    私も他の女の事がそんな切れないくらい大切ならなんで元からそっちいかないの?て思って聞いたらこいつは恋愛感情とかじゃない大切!だからどっちも大切!と言われて逆ギレ?されました(笑)
    やっぱりすぐに離婚!は早いですよね😭産まれても変わらないなら子供と2人でアパート借りれるまでお金貯めて離婚して養育費求めようかなと思ってます😭

    • 10月22日
♡あやや♡

お腹も大きく大変な時期に辛いですね( ; _ ; )
私ならその先輩を自宅に連れてきてもらい、直接話をします!
もしそれが出来ないというのなら、お母様の病気の事は気がかりですが、今後の事を両家の親御さんの前で話し合いましょう!と脅しかけます⚡️
つえる。さんが本当に苦しんで悩んでる事、ただの嫉妬などではないという事をちゃんと旦那さんに理解してもらいましょう(>_<)
離婚も1つの手段ではありますが、やはり子供の事を思うと完全クロではない限り早まる事はないのでは?と私は思います😭

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    私も旦那よりもその先輩に直接言ったほうがいいと思ったので連絡とろうとおもったんですが、私のことは全部ブロックされてるので何も出来ずって感じで旦那の携帯でも全部ブロックしたので相手に届かないようになってるみたいで今回旦那がコッソリ送ったのも既読つかずでした😭
    これはただの嫉妬じゃないです!伝わります?😭旦那にはただの嫉妬、いつもの喧嘩くらいの感覚なんだと思いますだから毎日仲直りしようって言ってきます😭
    違うってこと言っても全然伝わらなくて話になりません😭

    • 10月22日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    嫉妬じゃないって私ひなわかりますよー!😢✨
    こんな大変な時期に嫉妬程度の事でそんな大事にはしない!と旦那さんに喝入れた方がいいと思います!!
    本当に困っているのだから、先輩を連れてきて直接話をさせて!としつこく言い続けるしかですかね(>_<)
    ブロックされていて連絡取れないとの事ですが、その先輩と共通の知人などはいないのでしょうか?💦

    • 10月23日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    ごめんなさい!
    私ひな=私には
    の誤りです( ; _ ; )

    • 10月23日
  • つえる。

    つえる。

    はーありがとうございます😭😭
    旦那には何言っても伝わらなかったんでこれって伝わらないものなのかな?て思ってました(笑)
    この先輩と連絡取れるような人はいなさそうです、、ですが本当に家が近いので次何かあるなら旦那連れて直接家に行こうかなと思ってます!

    • 10月23日
ぽんぽん

今は妊娠中で情緒不安定になりやすいですよね💦

そして妊娠中にされた嫌なことは尾を引きます。

ただ、ご主人はまだまだ若く学生さんですよね。きっとこれからもそういう類のトラブルはないとはいえないですよね。

若いからと決め付けたくはありませんが、まだまだお二人とも多感な時期ですし。


私個人的には男女間の友情はないと思っているので、コソコソあっている時点で浮気ですし下心があると思っています。

いっそご主人の携帯をガラケーにすれば主さんの不安もなくなるのかな?

あと、今すぐ離婚とかはしなくても後々何が起きるのかはわからないのでこつこつ貯金はしておいた方がいいですよ〜‼️

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり若いうちだからこういうことは避けられないのかな?とも思います😭
    学生と就職で考え方も全然違うのは感じていて、子供だなって思ってしまう事が多くて、、
    旦那はこの先輩の事お姉ちゃんのように思ってるって言ってて、でも旦那の元カノは最初は妹分だったらしいので余計にそうなるんじゃないかと思ってしまいます😭
    貯金は今からやっていこうと毎月少しずつですがやってます。早く沢山貯まって安心したいです😭

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    社会に出ているのと出ていないのとでは考え方は違うと思います。

    そして男性は父親の自覚を持つのは時間がかかる人が多いですし、自覚を持っていても妻の嫌がることを平気でできる人もいます。

    そしてお姉ちゃんと思っているならコソコソ会う必要はないですし、相手の女が主さんのことを牽制してブロックする必要はないです。

    少なからず相手の女は、主さんのことを牽制している時点でライバル視しているということです。

    もしかしたら主さんが嫌がるのをわかっていて会ったり呼び出したりしていたのかもしれませんね💦

    • 10月22日
  • つえる。

    つえる。

    ダメな事なんですが、社会人だったら…年上だったら…と思ってしまう時があります😭そのぐらい考えが幼いので、、
    そんなこと言っても頑張っていくしかないのですが😂

    やはり相手の先輩は私の事敵対視してますよね??やり方がそうとしか思えないので余計に嫌だと思ってしまってました、、

    • 10月22日
夢美

えっ?なんですかそれ!旦那さんおかしいですよ💦
今その先輩と旦那さんが連絡取れない状況になってたとしても、妊婦の奥さん残してコソコソ会うくらいですから、必ずどうにかしてでもまた連絡取り始めて会いますよ💦
数年後も先輩に誘われたら子供の運動会とかそっちのけで行く気がします(>_<)
そんなパパいります?子供が可哀想ですよ💦
うちにはママが2人いるの?とか思ったり、物心着いたらグレるキッカケになりそう。。。
私なら一度の嘘や裏切りは許しますが、二回目以降はもう無理です(>_<)
とりあえずお子さん産まれて一段落したら、義理両親交えて話し合った方がいいと思います。
義理両親がショック受けるとかそんなの全然気にしなくていいと思います!
それ以上にショック受けたり辛い思いしてるのはつえる。さんですから(>_<)

  • つえる。

    つえる。

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそう思いますよね😭
    これが付き合ってるだけなら別れればいい話なんですが、、
    今から生まれてくる子供に絶対その先輩会わせたくありません。旦那も縁切ってってまで私が言ったからそこまではしないと思いますが、もうその時は本気で離婚します。。
    義理両親に相談ってアリでしょうか?😭
    凄く良くしてもらってるのでなんだか申し訳ない気持ちになってしまいます、、

    • 10月22日
  • 夢美

    夢美

    確かに、結婚したら簡単に別れられるわけじゃないですもんねぇ(>_<)

    義理両親に相談全然ありですよ!
    うちは結婚する時旦那に、もし浮気とかしたら義理両親に相談するからね!って言ってあります(^-^)
    ただ、常識的な御両親だったら今回の話しを知ったらつえる。さんの擁護をしてくれると思いますが、どんな状況でも息子の肩持ちそうな御両親だったらしない方がいいかもですね💦

    • 10月22日