※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

カミカミ期の離乳食の、葉物野菜はどうやってあげてますか?特に小松菜や…

カミカミ期の離乳食の、葉物野菜はどうやってあげてますか?
特に小松菜やチンゲンサイとか…
クタクタに煮ても繊維残っちゃいませんか?

ジャガイモや人参、ブロッコリーなんかは大きさあってもモグモグ嚙めるようになってきました。ですが、葉物野菜が苦手のようです。
まだミキサーかけた方がいいのでしょうか?

コメント

RYU

みじん切りにして他の野菜も煮て、野菜ハンバーグに入れます😁
それか、みじん切りにしてしらす、かつお節、麺つゆとまぜてふりかけにするとたくさん食べてくれます😄

• ニーニャ

ニーニャ

ハンバーグいいですね!
    まだそこまでいってませんが、出来そうな気がしてきました🤗

• 10月23日
まち♡

みじん切りにしてます!
5ミリの角切りのような感じです!

とろみをつけると食べやすいみたいで、カミカミしてるかわかりませんが、食べてくれてます😊

• ニーニャ

ニーニャ

みじん切りにしてるのですが、そのままの形状で出てきちゃいます💦
    ちょっと大きいのですかね。もう少し小さくしてみます

• 10月23日
リエ

ミキサーはないので、ビュンビュンチョッパー使ってました。

ミキサーだとドロっとしちゃうように思うので、微塵切りとかはどうですか?

• ニーニャ

ニーニャ

どろっとしちゃいます💦💦
    かといって、みじん切りだと繊維が残るようで。もう少し小さくした方がよさそうですね😌

• 10月23日
  • リエ

リエ

少しずつ繊維も噛み切る・食べる練習も必要なので、細かくしてあげても良いと思いますよ。

• 10月23日
みもり

みじん切りにすれば食べられましたが、あまり好きでなかったので歯がそれなりそろうまで

• みもり

みもり

すみませんきれました💦
    歯が上下揃うまでは積極的にはあげてませんでした💡

• 10月23日
  • ニーニャ

ニーニャ

やはりそうですよね😓食べられないことない、みたいですが、口をムグムグして好きじゃないって顔して食べてます。笑 
    まだ下の歯2本だけなので、しばらくは少しだけにしておきます😫

• 10月23日