※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

布おむつを使用する方へ質問です。洗剤は何を使用していますか?柔軟剤は撥水効果がなくなるため避ける方がいいとのことです。それ以外の洗剤について教えてください。

布おむつを使用している方へ質問です。

もうすぐ出産を控えています。布おむつで育てようと思っているのですが、洗剤や漂白の仕方がネットにより様々のようでまだ準備出来ていません。柔軟剤は使用すると撥水効果がなくなるので使用しない方がいいとの事で使用予定はありませんが、その他の洗剤類は何を使用していますか??

詳しく教えて下さると嬉しいです!!

コメント

まや

私は3ヵ月ぐらい布オムツ使ってました😊
途中から面倒で辞めてしまいましたけど(笑)
私の場合はうんちのバケツには水、少しの漂白剤入れて
おしっこのバケツには水と重曹入れてました。
そして洗濯するときに水はトイレに流して
洗濯機に普通の洗剤と少しの柔軟剤入れてましたよ😊
柔軟剤入れなかったらゴワゴワしてたので…

• いちごちゃん

いちごちゃん

やっぱりめんどくさいんですね...頑張れるだけ頑張ってみようと思います!!
    柔軟剤使用して撥水加工のダメージはありませんでしたか??

• 10月26日
るーま

赤ちゃん衣類用にさらさを使ってるんですが、これで布オムツも洗ってます。
柔軟剤は入れてません。

うんちの時はウタマロせっけんで手洗い+洗濯機でしっかり汚れ落ちますよ〜

• いちごちゃん

いちごちゃん

ウタマロ石鹸、調べてみます!!うんち、早速シミになってしまいました...

• 11月10日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

家にウタマロ石鹸買っておいたのがあったのでそれでうんち汚れ洗ってます!!

• 11月18日
miku

アラウって赤ちゃん用の洗剤だけ使ってましたよ。
バケツにお水はって洗剤入れて浸け置きしてました。
汚れたところはこすってからバケツにいれてました。
あとはコンビのおむつ用の洗剤もあとから知って買いましたが、近所のドラッグストアによくあるのがアラウだったのでそれを使っていました。
柔軟剤は使用してません。
汚れのひどい時は赤ちゃん用の漂白剤を使っていました。
デリケートなところに触れるものなので赤ちゃん用の洗剤にしてました。

• いちごちゃん

いちごちゃん

やっぱり赤ちゃん用の洗剤の方が安心ですよね。
    うんちのシミを落とすのにどうしようか迷っていて、ワイドハイター買ってみました。

• 10月26日