※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

未だに新生児用の哺乳瓶のちくびを使っている理由はないが、破れていないから使い続けている。このまま使っていいのか心配です。

哺乳瓶のちくびを未だに新生児用を
使っています!特に理由もないのですが
破けてないからずるずる使っています(>_<)

何かいけない理由はありますか?

コメント

みみとと

ミルクが出てくる穴の大きさが違うはずですよ💦

• みみとと

みみとと

変えてあげないと、疲れちゃうかもです💦

• 10月22日

ちゃんと月齢にあったものを使わないと、飲みにくいと思います💦

穴の大きさが違いますよ😅
あと、哺乳瓶の乳首は1ヶ月ごとぐらいに交換しないと吸いにくくなったり消毒でダメになったりするらしいので、交換してあげてください😖💦

さらい

飲む時間や飲みにくさなど不都合はないですか??

すーくむ

特に普通に飲んでいます✨
でもやっぱり月齢にあったものにかえようとおもいます😊皆さんありがとうございました😊

イブイブママ

私も3ヶ月半の娘にまだ母乳実感のSSを使ってます(^^;
毎月一応、Sにサイズアップを試みるのですが、
2ヶ月頃までは溺れるようにアップアップしてる感じ、
3ヶ月始めは飲めてはいるけどすごく早く飲み終えてしまって、もの足りなく感じるのか怒るので、結局SSのままです。(早飲みしすぎて満腹中枢がおバカになったら困ると思いまして笑)

サイズアップしないと飲むのに時間がかかりすぎて、赤ちゃんが疲れて欲しい量飲めないとかが問題なんだと思いますが、娘の場合はSSでも15分位で200㍉㍑程飲むので大丈夫かな~と思ってます(*^^*)

ただ、私は一応説明書に書いてあったので、2ヶ月ごとに乳首を買い換えてるんですが、ままさんはずっと同じのを使われてるとの事なので、今の乳首は多分自然と穴が大きくなってると思うので、もし破れたりして使えなくなったら、新しい乳首を新生児サイズで準備すると、出が悪いと赤ちゃんが感じるかもなので、サイズアップした方が飲みやすいかもですね♪

うちは飲みすぎちゃう子だったので、3か月用くらいものを一歳でミルクやめる時まで使ってました🤗
あのサイズもあくまで目安なので、臨機応変でいいとおもいますよ〜