※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくんママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで発熱中の息子さんが食事を嫌がり、保育園に行かせるか悩んでいます。小児科では解熱と食事が条件と言われました。明日保育園に行かせるべきでしょうか?

いつもお世話になっています!
ヘルパンギーナに掛かった後はいつ保育園に行かせたら良いかを悩んでいます!

先週の木曜日に発熱してヘルパンギーナとの診断を受けました。
昨日はまだ発熱していましたが、今日は37度代で過ごしています。
しかし、食事を嫌がります。
息子は離乳食は完了しており、普段は私の食事を取り分けています。
今日はアイスやプリンやフレンチトーストは食べてくれました。
でも、今日の昼食に私の食事(スパゲティ)を取り分けたら口に入れた瞬間に大泣きしました。
夕食はレトルトの離乳食を食べてくれましたが、残しました。
息子は離乳食の時からよく食べる子で残した事はありませんでした。

文章が下手くそで大変申し訳ありません。
上記の様子ですが、明日保育園に行かせようか悩んでおります。
小児科では解熱する事と食事がしっかり取れる事が保育園に行く為の条件だと言われました。
皆さんなら明日、保育園に行かせますか?
アドレスなどお願いします!

コメント

まぬーる

行けないと思います😅食べても痛いんですよねー、飲み込む時に😅うちの子もワンシーズンに何度もかかり、何度も様子見のお休みさせました💦

米粒すら痛いんですよね、、

• ひろくんママ

ひろくんママ

そうなんでかぁ…
    やっぱりぃー…
    私は熱も出てないのにってちょっとだけ思っちゃったんです。

• 10月22日
  • まぬーる

まぬーる

連れてけば、頑張って預かるとは思いますけど、あんまり泣く時はいつでもお迎えコール下さいって感じでお願いするしかないですね💦本調子ではないだろうし、心配ですよね💦

うちのは37度台だとへばってますから、新たに薬飲ませてないと、喉が赤くなりやすいです😭

お大事にして下さい!

• 10月22日
れお

①24時間以上熱がない
②元気、食欲が普段通り
③下痢がない
全て満たせば登園可能と小児科の先生から言われました。

• ひろくんママ

ひろくんママ

その様な指標があったとは!
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 10月22日
さっちー

保育園に勤めている者です。
お医者さんが言われている通り、熱がちゃんと下がって食事が取れるようになってからの登園がいいと思います!

まだ熱が下がりきっていないのと、いつもよく食べる子がまだ食べるのを嫌がるということはまだ本調子でないと思います>_<登園してもまた具合が悪くなってしまう恐れもあるので…
ヘルパンギーナ中はちゃんと食事が取れなかったかと思うので、うどんなど食べやすいものから試すといいかもしれません💡

• ひろくんママ

ひろくんママ

そうですよね。
    確かにまだ彼の本調子ではないかな…っていうのは感じるので、まだ行かない方が良いかなとは薄々思っているんです。
    でも、こういう時は皆さんどうするんだろうと思って投稿してしまいました。
    お休みする方向で考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月22日