※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
家事・料理

新築の間取りについて相談です。キッチンをダイニングテーブルと横並び…

新築の間取りについて相談です。
キッチンをダイニングテーブルと横並びに配置しているかたはいますか?
普通の対面キッチンでカウンター前にテーブルがあると、配膳の時にぐるっと回るのが面倒で💦
横にあればすぐにおけるし、作業台にもなっていいかなと思ってます。
実際使ってみてどうですか??
キッチンは、アイランド見たいにオープンなものでなく、
手元がかくれるような物を使うつもりです。
まだちゃんと設計士の人に書いてもらってるわけではないので、スペースがとれるかはわからないですが、プランの1つとして検討したいなとおもって…

コメント

ふたりのまま

うちは、キッチンカウンター前にダイニングテーブル置いてるタイプです。
たしかに、ぐるっと回る感じにはなりますが、キッチンとカウンターがフラットになっていて段差がないので、料理作ってもカウンターにボンボン置いてあとはそれぞれテーブルに移動させてます!笑
スペースが取れるならキッチンの横に置いた方いいと思いますよ!
毎日のことですし!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

コメントありがとうございます❗
    フラットということは、アイランドかペニンシュラキッチンですか??

• 10月22日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

名前はわかりませんが、フラットというのは、調理場、IH、カウンターに段差がないってことです!

• 10月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

こういうのですかね?
    憧れるんですけど、キッチンいつもピカピカじゃないといけないかなって思うと自信無くて笑

• 10月23日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

そうです!こんな感じです!
    余分なものは置けないしお客さん来ても常に綺麗にしておかなきゃいけないので、ある意味いいですよ!

• 10月23日
★

うちは、横派です!
ぐるっと回るのが嫌だったので!!
冷蔵庫も近くて便利です!!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱり回るの面倒ですよね😱
    横にすると、洗ったもの何処で乾かしてますか?
    食洗機はいれるつもりですが、食洗機は非対応のものなどおくところは、シンクの右かなって思うのですが、
    そうすると、ダイニングテーブルの直ぐとなりに洗い物が置いてある形になりますよね?どうなのかなーとおもって💦気になりませんか?

• 10月23日
  • ★

我が家は、ダイニングテーブルとキッチンの間が少し開いているので、気にならないです^ ^

また、リビングダイニングの間はベビーゲートしてます!!

分かりにくいかもですが、イメージこんな感じです

• 10月23日
  • ★

下にもコメントしてしまいました(汗)

• 10月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

画像までありがとうございます❤
    ちょっと開けとくと良いですね🎵
    ベビーゲートの位置まで教えてもらいとても参考になりました💕
    ありがとうございます❤

• 10月23日
★

カウンターで高さをだしているので、リビングから手元は見えないので少々散らかっていても大丈夫です^ ^