※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

四年制の幼稚園のメリット、デメリットや、偏食や睡眠の問題がある場合でも幼稚園入所は大丈夫か悩んでいます。三年制にした方の意見も知りたいです。

四年制の幼稚園に入れている方に質問です!
四年制の幼稚園のメリット、デメリット教えて下さい!

うちの息子は超偏食、家以外では寝ない等心配な事が沢山あります!
それでも来年から幼稚園に入れて大丈夫なのか悩んでいます💦

また、四年制にしようか悩んで3年の幼稚園に入れた方は、なぜ四年制をやめたか、3年にして良かった事等教えて下さい!
よろしくお願いいたします!

コメント

ペネロペ

同じく2歳の子供がいます。
うちも悩みましたが、来年満3歳児クラスに入園をメインに今考えています。
うちの場合主人の急な部署移動が決まり少し収入も落ちてしまう為私も働きたい、でも保育園ははいれなそう、という経緯があり。
早めに入れて働く、兄姉が既にその幼稚園にいる、等の特別な理由がなければ年少さんからでOKだと思います!
幼稚園はお昼寝ないところが多いと思いますよ!

• あみーみ

あみーみ

来年からということは四年制の幼稚園ですか?

お昼寝無いんですね💦
    それでグズりそうど心配です💦

• 10月22日
  • ペネロペ

ペネロペ

そうです!検討してる幼稚園は3歳になった翌月から随時入園との事なのでうちの子の場合来年9月ならとなります😉その辺は幼稚園によって異なるみたいです。

うちも心配ですが、もう3歳になれば段々お昼寝なしでもグズらなくなるのかなーと割り切っちゃってます( ¨̮ )

• 10月22日