※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

天気が悪くて外に遊びに行けず、ストレスが溜まっている女性。台風で車が修理中で2週間は使えず、娘との遊びにも限界を感じている。明日から晴れる予報で外で遊ばせたいと考えている。

台風でずっーと天気悪くて嫌ですね…
同じ様なお子さんいるかなと思って投稿しました。
最近天気悪くて外に遊びにも行けなくて家の中だと飽きてしまい外にでたがります。
特に今日は朝からダラダラしていて朝ごはんもお昼近くになってやっと食べる、外に行きたくてギャン泣き、とりあえず外に出ましたが水が好きな娘は雨に触りたくて下には降りないけど家に入ろうとすると泣く、なので仕方なくシンクで遊ばせました。
車はありますが私がぶつけてしまって今修理に出してるので2週間は帰って来ません。
泣き止んで旦那とジムで遊んだりしていても少しすると飽きてグズグズ。
やはりストレスが溜まってるのかなと。
3時くらいからは眠くて機嫌悪かったりして4時過ぎにやっと寝ました。
確かに雨で外行ってないし車ないし家の中も限界がありますよね。
明日の昼前くらいからは台風も去って晴れの日が続くみたいですが思う存分外で遊ばせたいと思ってます。
ストレスや飽きだと思いますか?

コメント

ママ

もう少しで2歳になる息子がいます!
雨続きですごく嫌ですよね〜。
私は免許を持っていないので、どこか出かけることもできず…
公園もびちょびちょで
今日も1日中家でした😭
洗濯物は乾かないし…
息子も退屈なのかずっと機嫌が悪いです…

私自身もストレス溜まってしまって…
早く晴れてほしいですよね😓

• ちぃまさ

ちぃまさ

あめだと暗いし気分も落ちますよね…
    子供も同じなのかな〜…
    そうなんです!
    すごく退屈そうでいつも通りおもちゃや滑り台とかで遊びはしますがずっとってわけには行かないし、いつもならそこから外行って散歩したりベビーカー乗せて買い物行ったり気分転換ができるんですけど無理ですもんね。
    外でても雨にあたりたくて手を伸ばしたりして袖が濡れるし横殴りの雨なので頭も濡れるし風邪引くのも嫌だし…
    ホント私達もストレスだし愚図の子供をどうすることも出来ないし…

今はどうですか?
    うちは昼寝が遅かったのでまだ寝てて…

• 10月22日
  • ママ

ママ

昼寝はいつものようにしてくれますが、やっぱり早く起きてしまいますね😅
    うちも滑り台やおもちゃなどで遊ばしてますが、手を引っ張って一緒にやれとゆう感じで一日中引っ張り回されてます…
    外に行かせろとグズグズしたり…
    ちょっと休ませて欲しくてもなかなか😓
    可哀想になるんですが、2人目妊娠中で1人目が切迫早産だったのでできるだけ安静にしておきたくて…

家にこもるのはこんなにもストレスなんだと思い知らされました。笑

• 10月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも手を引っ張って私がご飯食べてても御構い無し…
    行かないと怒るし振り回されてます。
    妊娠中だとちょっとシンドイですね😭

ホントですよね〜
    家にいてこんなにストレスになるなんて…
    私1人なら平気なんですが子供もいると遊ばせてあげたいと思いますもんね。

• 10月22日
  • ママ

ママ

私の子もです…
    ご飯中でも御構い無しに引っ張られて行かないと怒ってぎゃーぎゃー泣いています。😣
    室内で遊べるようなところに行こうと思っても雨だし行けないし
    子供もストレス溜まってるのかなぁ…😔
    確かに雨降りだしてからなかなか外に出ることができなくて最近はずっと家なんですが、やっぱり外に出して遊ばせた一日と家でいる一日は時間が過ぎるのも長く感じるしやっぱり家にいる方がずっとグズグズしてます😭
    一番の変化は夜なかなか寝付かないです!いつもは8時ごろにはねるような子だったのに今は10時とか普通におきてますし、夜中も一回起きてきたりします…

• 10月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは毎日23時とかです(笑)
    もう諦めてるんですけど本当は22時までには寝て欲しいです。
    家にいるとホント時間経つの遅いですよね…
    嫌になります。
    明日から晴れるのでちょっと安心しました!

• 10月22日