※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
妊娠・出産

妊娠中で体重管理がストレス。病院側も理解せず、イライラが続き子供に当たってしまう。どうしたらいいかわからず、限界を感じています。

もー無理限界
2人目妊娠中で元々太っているので体重管理をうるさく言われます
体重管理が物凄いストレスになってます
食べたいものも我慢して野菜スープとか食べてるのにそれでも太る
病院側にも体重管理がストレスになっていると言って相談しましたが、野菜スープとか食べてくださいだの、分かりきって気を付けている事を言われ余計イライラしてます
病院前は絶食してまで減らさないと増えます
そのせいかろくなものを食べてなく、栄養やカルシウム不足からか、常にイライライライラしてます
主に子供に当たってしまい毎日怒鳴り散らして泣かせてます
可哀想だとは思うのですが制御出来ません
どーしたらいいか分かりません
やることは全部やっています
もー無理です限界です

コメント

み

その気持ちとってもとってもわかります‼️
私もいま同じ状況です!私はただ自分自信
太りたくないだけなんですがすこし増えると
とても萎えるし後半病院でぐちぐち言われたくないしとおもっていまから気にしています😣今はサラダチキン食べてトマト🍅を食べておしまいとか極力食べないようにしています夜は‼️昼とか朝とかは好きなものを食べてます‼️あとは毎日便が出るように下剤飲んだりとそんなことをしています😅😅

• 野菜王子

野菜王子

自分も怒られるとまたイライラしてしまうので、野菜スープとかにしたり、今も炭水化物抜きにしたりと気を付けてはいるんですが…
    それでも太るんですよね〜↓↓
    元々太りやすく減りにくい体質でデブなので、余計に言われるし理解されにくいんです。
    食生活は〇〇食べたりして気を付けています。と病院に言っても理解してもらえないですし、本当に?と疑われます。
    無事にお産出来るようにと怒っているのは分かってはいますが、気を付けてるのに怒られると性格上イラっとしてしまうんです…
    何も努力もしてなくて怒られるなら分かるのですが、やってるのに言われるのは耐えられないんですよね。
    かなーり面倒臭い性格してますので…

お返事ありがとうございました^_^

• 10月22日

わかります。
私も実際全て15kg以上増えて…

3人目の時なんて25kgは増えました。

それこそ同じくでやはりカロリー抑えながら栄養摂れるからと野菜スープにしたり。
炭水化物も抜いたり…1日500カロリーにしてみたり…それなのに増えましたよ!!
助産師さんや先生にその様な食生活をしていると相談しても「それ本当?」と。笑

だから体重管理で怒られても産前1ヶ月は食生活我慢するの辞めました。
結果産前1ヶ月で4kg増えましたが。
食べてる時と食べてない時で体重増加の仕方正直変わりませんでした。

無事に出産しました。
ただ、2人目の時に体重増加で産道が狭くなり、更に出血過多(2リットルちかく)になったりして若干命の危機状態にもなりましたが。

正直先生達からしたら、その様なことも踏まえて心配だから怒ってくれるんだと思います。
でもそれがストレスになるならまーた怒られた〜くらいの気楽に居た方が良いかと思います。

• 野菜王子

野菜王子

無事にお産出来るように怒るのは分かってはいるんですが…
    気を付けて気を付けて、それでも怒られてるので、なんか余計にイラっときてしまうんですよね…
    自分の性格上、やってるのに、分かってるのに言われる、というのが耐えられないんですよね。
    かなーり面倒臭い性格しているもので…
    自分が何の努力もしないで怒られるのであればそれは当然だと思いますけど…
    やってるのに、ってなるとやっぱり耐えられないんですよね…
    また怒られた〜って流したいのですが、それがなかなか出来ないもので(;_;)
    面倒臭いですよねー笑
    すみません(>人<;)

お返事ありがとうございました^_^

• 10月22日
nana

2人目の時20㌔増えました(笑)
10㌔は落ちたのですが
10㌔身にまとったまま
3人目妊娠中ですが、3人目は
今はまだ1キロも増えていません😳💦
2人目の時に、食べた物を書き込む等するために食事管理ノートを渡されました😭💦私が思うに……太る時は何やっても太ります😱💦確かに、出産の時にリスクが高くなったりとするのは分かりますが、2人目の時なんて空気を吸ってるだけで太ってると思えるくらいでした😭😭😭今回の妊娠では、二人目の時と食べてる量もそんなに、変化のあるものではないですし運動量も、常に細々動くくらいで、大した運動もしておりません😣💦ですが、もし嫌いでなければ、食べる前にお豆腐や心太など、食べてみてから普通の食事をしてみるのはどうでしょうか😊??体重増加、少しなだらかになるといいですね😊🎀

ゆっぴ

私はつわりで体重減少で怒られてましたが、食べても吐く、食べなくてもはくから仕方ないです。
結局7キロ増えて4キロの子を産みました笑

あと、病院で怒られたくないから適当な体重を記入して提出してました笑
ちゃんと測った?って聞かれるけどはい!って答えてました笑