※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

授乳回数が減り、哺乳瓶を欲しがるお子さんについて相談です。おしゃぶりは一歳前に与えるのは避け、マグに切り替えるほうが良いでしょうか。

同じようなお子さんいますか?

授乳回数が寝る前と深夜の2回のみになり
日中は授乳していません。
離乳食はきっちり食べます。

ストローで水分は摂れるのですが
哺乳瓶でも麦茶をあげたりします。
そこで、最近哺乳瓶をおっぱいの代わり?かのように
ずっと吸っています( •́ㅿ•̀ )
水分が欲しいというより乳首を吸いたいおっぱい飲みたい!
みたいな感じですm(__)m
哺乳瓶を吸いながらそのまま寝てしまうこともあります。

家族はおしゃぶり買ってあげたら?といいますが、
一歳を目前にして今からおしゃぶり買って与えるのは
やめたほうがいいですよね?

ちなみに哺乳瓶はやめてマグのみにした方がいいですか?

コメント

ととまろ

おしゃぶりはいらない気がしますけどね。哺乳瓶で満足いくな、いいかなってのと、今から使わなくてもって思います。マグでも麦茶とかあげるようにすると自然と哺乳瓶に執着しなくなるんですかね。すみません、対して答えになってなくて。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やっぱりおしゃぶりは今からはいらないですよね!
    癖になっても嫌なのでm(__)m
    哺乳瓶はあまり使わないようにして
    マグの使用回数を増やそうと思います!

    • 10月22日
あったん

おしゃぶりは今更辞めといた方がようが良いかと。やめずらくなりそうです。
その月齢ならもうマグとかの方が良いと思います(^^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    おしゃぶりはやめておきます( •́ㅿ•̀ )
    哺乳瓶も使用回数を減らしてマグに移行していきます!!

    • 10月22日
みったん

今更おしゃぶりは要らないと思います。
ストローで飲めるなら、哺乳瓶卒業でいいと思いますよ。
うちは(二人目の話ですが)そうしたら、10ヶ月くらいで哺乳瓶卒業。そしたら自然とおっぱいに執着しなくなったので、そのまま卒乳してしまいました。
母としては早すぎてちょっと寂しかったですけど(笑)
それにともなって、夜も起きなくなったので楽になりましたよー。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    そうですよね( •́ㅿ•̀ )
    おしゃぶりは与えないようにして、
    哺乳瓶も卒業しようと思います!!

    今さりげなく哺乳瓶からマグにすり替えてみたんですが、
    何事もなかったようにマグで飲んでいます!笑

    私も断乳ではなく自然卒乳目指してるので
    哺乳瓶を使わないようにします!!

    • 10月22日
ままり

哺乳瓶使ってると歯並びにも影響するのでそろそろマグだけとかにした方がいいと思います😊

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    哺乳瓶も歯並びに影響するのですねm(__)m
    今日から哺乳瓶使わずにマグだけにします!!♡

    • 10月22日