※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキナ
子育て・グッズ

男の子を母乳で育てている11日目の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きるので、授乳時間について相談しています。授乳時間が短いことで起きるのか、母乳が足りていないのか気になっています。日中は3時間寝られるそうです。

いつもお世話になってます‼︎
生後11日になる男の子を育ててます❤️

母乳で育ててますが最近夜中約1時間おきに起きてオムツ替え→授乳→ウンチ→オムツ替え→起きる‥などなど😅
初めての子育てに毎日試行錯誤です‼︎笑

皆さんは授乳時間だいたい何分ずつされてますか❓我が子はすぐに眠くなって5分と3分ずつなどになる事がほとんどです😫💦頑張って起こそうとは思い試してみるものの気持ちよく寝ている子を起こすのも何か気がひけてしまったり‥
やはり母乳が足りてないから1時間くらいで起きてしまうのでしょうか😩❓💦
日中は3時間くらい寝れるんですけど

‥ちなみに量は多くでています❤️💨

コメント

ひーぱん

それぐらいだとまだ体力がないので、お腹が満たされないうちに吸い疲れて寝てしまうのですぐ欲しがってしまうんですよね(^^;
仕方ないのかなーと思いますが、お世話する方はやはり大変ですよね(´・ω・`)
もう少しすれば2,3時間おきなどのときもあるので、少しは楽になるんじゃないかなって思います♪頑張ってください♪

• アキナ

アキナ

そーですよねぇ(´ε`;すぐ疲れちゃうんだろうな〜‥と分かってはいてもつい夜中に「はぁ😱💨」とため息ついちゃう自分がいます😫笑
    睡眠感覚が少しずつ長くなる日を夢見て頑張ります❤️ありがとうございます❤️

• 8月18日
ひさきち

ママのおっぱいだー♡と安心して寝ちゃうのかもしれないですね♪

うちは授乳間隔は、夜は3時間程度、昼間は1時間半とかでした。
もちろん日によっては夜中何回も起きてくることありました。
夜間こまめに泣かれるとつらいですよね。
飲む時間も同じくらいでしたが、母乳は消化が良いのですぐお腹空いちゃうのかもしれませんね。

寝る前だけミルクにしてみるとか、試してみたらどうでしょう?
うちは寝る前ミルクでも睡眠時間が変わらなかったので、すぐ母乳に戻しましたが、腹持ちは母乳より良いとのことですので、もしかすると長く寝てくれるかも?

• アキナ

アキナ

ミルクにしたからって睡眠時間が長くなるってわけではないんですねっ😫👍やっぱりそれぞれですもんね❤️
    もう少し様子みて夜ミルクなども視野に入れてみます😁✌
    ありがとうございます❤️

• 8月18日