※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
妊娠・出産

里帰り出産で旦那様立会い経験者いますか?出産タイミングでの立ち会い、皆さんはどの時点で来てもらいましたか?

里帰り出産で旦那様立会いだった方いらっしゃいますか?

現在里帰り中で、自宅から実家までは車で2時間半ほどかかります。
夫が立ち会い出産希望していて、陣痛始まったらすぐ連絡して!と言われているんですが、実際どのタイミングで向かって!と言うのが正解なんでしょう。。笑
今日が予定日で検診に行ったのですが、まだ余裕がありそうだな、と先生に言われました。笑

入院になるタイミングで向かって貰えば間に合うのかな…皆さんはどのタイミングで来てもらいましたか?

コメント

ぷぴぴ

私は電車で2時間の距離で初産だったので陣痛が4分感覚の頃に呼びました!
到着する前に母子共に危なくなったらしく緊急帝王切開になりましたが、、、
旦那の到着を待ってからの帝王切開となりました!

• mrngue

mrngue

電車だと事故とかない限り時間ジャストなのでいいですよね〜!
    車じゃなくて電車でおいでよって言ってもなかなか聞いてくれません。笑
    旦那様の到着を待ってくれるなんて素敵な病院ですね〜♡
    わたしも夫が来るまで生みたくないので、陣痛10分おきになったら連絡しようかな…笑

• 8月18日
☆かよちん☆

私は一人目も二人目もGWとお盆休みにかかり、パパを待っていたかのように陣痛がきて出産にいたりました。毎日お腹に話しかけていたらそうなりました!

答えになってませんが…。

• mrngue

mrngue

賢い子たちですね…!笑
    うちもお盆の間は実家に夫も来てくれていたので、その間に生まれるかな〜なんて思っていましたが、まだまだ少しかかりそうだね〜なんて昨日お医者さんに言われてきました。笑

• 8月18日
chika♪

飛行機を乗り継ぎで6時間離れた所だったので、夜中に破水した時点で連絡しました。
幸い?、微弱陣痛で、次の日に促進剤使って、破水から40時間後に産まれたので無事に立ち会えました(*´∀`)

• mrngue

mrngue

破水はこわいけど、生まれるのが分かりやすくていいですね…!笑
    微弱だと時間かかってつらそうだけど、お子さんも旦那様の到着を待っていたのかもしれませんね♡
    しかし6時間もかかるのに旦那様駆けつけてくれてありがたいですね〜(p_q)♡
    うちの夫も連絡したら駆けつけてくれるかな…笑

• 8月18日
tm_m

飛行機乗り継がないと来れない場所&予定日2日後に外せない出張が入ってしまいその出張が終わってから来てもらいましたが、結局陣痛が来なくて誘発したので無事立ち会えました(^^)
私もお腹の子にはもうちょっと待ってね~と言ってましたね!

• mrngue

mrngue

わたしも予定日には夫の外せない仕事があったみたいなので、昨日は待っててね〜状態でしたが、もういつでもウェルカムです♡笑
    今週金曜日生まれてなかったら誘発になるので、どうなるのかな、楽しみです♡

• 8月18日