※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama🌺♡
ココロ・悩み

昼間は抱っこしないと寝ない2ヶ月半の娘。うつぶせ寝は6ヶ月からだと聞いているため、布団には寝かせていない。同じ状況の方、寝かせる方法を教えてください。

連稿で失礼します。
前にも同じ質問した事あるんですけれども2ヶ月半になる娘が夜は比較的寝てくれるんですけど、昼間だと抱っこしないと寝ません。
抱っこ紐か自分の胸のところにうつぶせにさせて寝せるかのどっちかで昼間は寝かせています。
前に教えていただいた方法でやっているのですが、ちゃんと寝たのはその日だけで、何日かやり続けてもまた抱っこしないと寝ないようになってしまいました。
うつぶせだと比較的寝る方だと思うのですがうつ伏せ寝は6ヶ月ぐらいからだと聞いているので布団には寝かせていません。
同じ状況の方でこれで寝ました!って方なにか方法ありましたら教えて下さい🙇🏼‍♀️
隣でお昼寝してくれる日はいつになるんでしょうか、、、😭

コメント

ママ

未だに布団でお昼寝できません😂w
諦めて抱っこ紐かラッコ抱きで寝かせてました!
最近は車でドライブしたりでお出かけの合間に寝落ちしたりでなんだかんだ家で布団で昼寝したためしがないですw

強いて言えば抱っこ紐で寝かしつけ→着地が成功することがたまにある
もしくは抱っこ紐で寝かしつけ→バウンサーに着地
だとたまに成功します!
すぐ起きちゃうのであまりしませんでしたが😂🙌🏻

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    チャイルドシート嫌いみたいで乗ると大泣きするんですよね😂
    どーやったら寝るんだ〜〜って感じです😂笑
    落ち着くまで待つしかないんですかね😅

    • 10月22日
みみ

私は添い乳で寝かせてます!
横向きも結構いいみたいで、
たった今寝てくれました!
あと、足とか手を温めたりしてます!

  • みみ

    みみ

    仕事の日は、ほぼほぼ抱っこひもで働いてます!
    上の方同様たまに着地成功するくらいですよー

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    横向きにするときに起きてしまうんですよね😂
    あたしのやり方が悪いからなんですけどもうちょっと練習って感じです😭

    • 10月22日
  • みみ

    みみ

    横向きだと背中とんとんしやすいから、
    私はトントントン、って、してます!

    私もまだまだ試行錯誤中ですが(笑)

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    横向きにさせて後ろになにか置いている感じですか?
    それとも授乳枕使ってますか?

    なにかいい方法ないかなーって感じですよね😭寝てくれないと自分もなにもできないから困りますよね😭

    • 10月22日
  • みみ

    みみ

    普通の枕、旦那のですけど置いてます♡

    そうですよね!
    何も出来なくてたまに旦那に申し訳なくなります😭

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    まだ授乳枕にしか寝かせるやり方しかやったことないのでやってみます😭

    家事全部がやるのが遅くなりますよね😭
    家事を効率よくできる方法ないかなってかんじですよね😭

    • 10月22日
  • みみ

    みみ

    今は大事そうにおっぱいくわえて、
    手まで添えてます😭

    遅くなりますなります😭
    どうやってこなしてんだ!?とか思います(笑)

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    可愛いですね😭💗
    うち母乳じゃなくてミルクなので添い乳したことないんですよね😭

    なんとかしてでもやるから女は強くなるんだなって思います。笑

    • 10月22日
  • みみ

    みみ

    ミルクも残り20くらいで一回ゲップさせて、
    添い乳のようにしてたりします(笑)

    私もそう思います(笑)

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    みなさん色んな方法試してるんですね😭
    あたしなんかまだまだ勉強不足だなって実感しました、、、😭
    なんでも対応できるようになりたい、、、。

    男はもっと女を大事にすべきだ!って思っちゃいます。笑
    愚痴を言うと止まりませんね😅笑

    • 10月22日
  • みみ

    みみ


    赤ちゃんも眠たいのは
    私と同じだーって思って、
    一緒に探ってます!

    楽しみながらしたら
    大丈夫ですよ!

    愚痴は止まりませんね😅
    息子可愛すぎて吹っ飛んじゃいますよ(笑)

    • 10月22日
  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    ですよね😭辛抱するしかないですね😭

    男の子いいですね😭
    男の子と女の子1人ずつほしいです😭💗

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってからのがいいかもしれませんが、うちの上の子はラッコ状態で毎日一緒に寝てました。
抱っこで寝かしつけたところから、座ってズルズル起こさないように自分が仰向けで寝る感じです。
いつまでだったか…2歳頃までやってたのかな?もっとだったか…、ほんと身体から離れると泣いて起きる子だったので…ずり落ちてるの分かると泣いてました、途中から重くなって寝苦しいのでパパオンリーで担当になってました…。

まだ小さいうちは、座椅子とかなければ買って、座椅子とかソファーに座りながら(座椅子の方が背中に力かけてゆらゆら出来るから楽かも)ずっと抱っこですよね(^_^;)

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    そうですよね😅
    まだ2ヶ月だからと思って諦めるしかないんですかね😅
    うつぶせにさせて寝かせると苦しくないかな〜って思うんですけど、それが1番寝てくれるからなかなかやめられないんですよね😭
    寝てくれるやり方探してみます😭

    • 10月22日
milky

うちも全く同じ状況ですよー😅そのうちなんとかなるかなと思って、諦めてます😂早く添い寝で寝てくれる日が来て欲しいですよね😭

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    寝てくれないとなにもできないから大変ですよね😭😭😭
    添い寝で寝てくれたらどれだけ楽か、、、。笑

    • 10月22日
かいる

下の子は湯タンポでベッド暖めてから肌触りのいい毛布持たせたら寝てます。

最近はYouTubeで見つけた『ぞうきん』体操とか運動をさせてから、ミルク飲ませると昼間も寝てくれます。

真ん中の子は寝ない子だったので、ゆらゆらしてましたが、寝返りし出したらご機嫌で昼間もいました。

やはり、一人一人違って寝かしつけみつけるの大変でした( ノД`)…

その子にあう方法が早く見つかりますように

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    体動かしたりすると疲れて寝るとかもあんまりない子なので寝なさすぎて大変です、、、、。
    教えていただい方法やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月22日
chamari

授乳クッションによく寝かせてました!
友達のを見ててやるようにして良かったことはお尻をユラユラ揺らすことです😉
抱っこで寝かして着地させるときに
結構な強さでお尻ユラユラさせてました😄

  • hanamama🌺♡

    hanamama🌺♡

    うちも授乳クッションで寝せたりしてたんですけど、最近失敗率が高くて😭
    お尻も最後に置くと教えてもらったのでやってたのですが最近はダメです😭💔

    • 10月22日