※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

産後の体型戻しについて相談です。トコちゃんベルトやシェイプマミーガードルを検討中。トコちゃんベルトは自分で着用可能か、両方交互に使うのが良いでしょうか?

産後の体型戻しについて!

ただいま妊娠8ヵ月です。
妊娠前から+6.5キロです(´・ ・`)
更にその前に太ってしまい妊娠発覚した時には既に+4㌔で……。
妊娠発覚前の体重に戻したいです。

色々調べて、トコちゃんベルト2かワコールのシェイプマミーガードルにしようかと思ってます。

トコちゃんベルトについては指導してくれる人がいなくて教わる予定もないのですが、説明書や動画を見て1人で着用することは可能ですか?
骨盤ベルトとガードル両方購入して、交互に使った方がいいでしょうか?

コメント

きみきみ

妊娠中12kg増えました。
が、初めての育児に追われるうちに気づいたら妊娠前の体重より痩せていました。私も出産前にいろいろ調べてましたが、結局どれがいいのかわからずガードルやベルトは使っていません。
出産すると骨盤周辺が崩れるのは確かなので最近産後骨盤整体に通っています。

• Y♡mama

Y♡mama

産後は痩せる人と痩せない人で分かれますよね!!
    骨盤整体等も気になります…(^^)

• 10月26日
4220

MAX23㌔太りました。
怒られまくりましたが食欲は止まりませんでした(笑)
理想は7㌔といいますがだいたいみんな10㌔以上太りますよね…
でも戻りますよ。23㌔でも戻りました。
トコちゃんベルトとワコールのガードルを買いました。ガードルは本当に使えました。
トコちゃんベルトも使えるんですが、帝王切開だった為傷口に当たって中々使えなかったです。
トコちゃんベルトの使い方は知ってる助産師さんがいるはずです!
動画などでもいけそうですがやっぱり人に教えて貰った方がいいと思います。
思った以上に下に付けるし、思った以上にゆるゆるにつけます。

• Y♡mama

Y♡mama

私も食欲が止まりません(´・ ・`)
    戻るといいのですが…トコちゃんベルトの指導を産院で頼んでみます!

• 10月26日
あだむ

妊娠中も産後もトコちゃんベルト2を使ってましたー!使い方は、産婦人科の助産師さんに教えてくださーいって聞きにいって、教えてもらいました!
妊娠中に+10キロ増えましたが、産後4ヶ月の今、妊娠前の-2キロです!たぶん、理由は完母なのと、産褥体操をちゃんとしていたからだと思います(^^)産後1ヶ月位はトコちゃんベルトしてましたが、まぁーずれるずれる(--;)骨盤ガードルをかいましたが、履くのに時間がかかる!で、結局はいてません笑
子どもを抱きながら、ストレッチしたりする以外は、普通の生活していますよ(^^)私も妊娠中は、大丈夫かと心配していましたが、案外戻ると思います!

• Y♡mama

Y♡mama

皆さんしっかり戻って羨ましいです(><)
    完母だと痩せると言いますよね♪ガードルは置いといて、腰痛もあるためトコちゃんベルトに挑戦してみようと思います☆

• 10月26日
はるマ

ガードルは産後の緩んだ体をさらに変なとこの骨盤広げるからよくないですよ>_<
内臓も広がったところにさがってしまいます。

なので、骨盤ベルトでしっかり固定されたほうがいいかと思います!T_T

• Y♡mama

Y♡mama

トコちゃんベルト買ってみます♪
    ありがとうございます♪

• 10月26日