※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真弓
妊娠・出産

妊娠中で下の奥歯が痛いです。歯医者に行けないので困っています。カルシウムが取られ、髪の毛や歯にダメージが心配です。しょうがないですが。

妊娠中で下の奥歯が痛いです、歯医者行けないので困ってます😭カルシウム取られ。色々と髪の毛とか歯とかダメージ受ける嫌です。しょうがないですけど、

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

なぜ歯医者行けないんですか?
妊娠中でも行けますが。

• 真弓

真弓

本当ですか?シラナカッタデス

• 10月22日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

何週か知りませんが今のうちに行った方がいいですよー。
    産まれてからならもっと行きにくいです。

• 10月22日
  • 真弓

真弓

行きます

• 10月22日
k

歯医者に行けないのは遠いからですか?
妊娠中こそ虫歯になりやすいので歯医者に行くべきだと思いますよ。
最近出来てる新しい歯医者さんだと妊娠中に検診受けましょうなどのポスター貼ってあったりしますよ。
あと、妊婦さんが見てもらえない古い歯医者とかあるので、電話で確認して通院された方がいいと思います。

虫歯放置すると早産に繋がるらしいですよ。

• 真弓

真弓

ありがとうございます

• 10月22日
はなかえママ

歯医者に行けないのは何故ですか?
妊娠中でも具合によっては治療できますよ😊私はしませんでしたが、大学病院でインプラント治療も安定期入れば出来るって言われました❗️
もし、行けない理由が妊娠中だからなら一度診察受けてもいいと思いますよ✋

かりん

うちの先生は歯科でマタニティケア?的なのをウリにしてるところは辞めなさいと言ってました。
まあその先生の好みの問題なのでしょうが、そういったことを売り文句にして金稼ぎする歯科はいくらでもあるから、堅実にずっと地域で続いてる歯科とかに相談しなさいと言われましたよ^ ^ご参考までに!

しん

昔、歯医者で働いてましたが…
妊婦さん結構いらしてましたよ(*´ω`*)
体勢が苦しくないように気を遣ってましたし、やはり虫歯になりやすかったので早め早めで来てもらいました。

深い虫歯だと麻酔しないといけないし、薬も飲まないといけないこともあるので、本当に早く行かれた方が良いかと思います。
お大事にしてください(´:ω:`)

だにゃん

むしろ産まれる前に行くことをお勧めします。
産まれたその日から育児が始まりますが、育児で自分の時間を確保するのが大変になることもありますから。

あと
カルシウムは歯からじゃなくて骨から取られます。
食事やサプリからカルシウム補給したほうがいいですよ。