※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

今悪阻中でほとんど調理できずにいるので主人が家族の朝ごはんを作って…

今悪阻中でほとんど調理できずにいるので主人が家族の朝ごはんを作ってくれてました✨
とても有り難いのですがペペロンチーノです笑

下の子が食べんーと言っていますが、そりゃそうでしょと思ってしまいました😅

何と言えばもう少し優しいものを作ってもらいやすくなるでしょうか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜がたくさん入ったオムレツ!とかオムライス。とか、作って欲しいものを指定してしまえば良いと思います😊
うちは子供とよく遊んでくれますが料理は全く出来ない夫なので羨ましいです🙏

• じばっかり

じばっかり

言い方を困ってます💦
    彼は自信を持って作ってるのでせっかく作ってもらったものをどう変えるように言えば機嫌を損ねないのか…😅

今まで家事ができる人としか付き合って来なくて笑
    料理できるのことって有り難いです笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が何を食べたいかリクエストを聞く感じではなく、自分のその時作りたいものを作る!って感じですか?
    ストレートに言ってしまうと機嫌損ねちゃう感じ?でもペペロンチーノ、それも朝から…💦
    私ならそれはさすがに次からはごめんって言っちゃいます😓
    例えばこの食材を使い切ってしまいたい、とかの理由でリクエストしてみてはどうですか?
    嬉しい反面そんな悩みにも繋がるんですね😅

• 10月22日
  • じばっかり

じばっかり

一応何食べたい?と上の子には聞いていますが上の子は朝は食欲が無いので、何でもいいよーと答えていると彼の食べたいものになります笑
    そうですね、食材で言った方がいいかしれません😅
    主人はかなりのデブなのでオムライス作っても油ギトギトの味が濃いもので卵揚げみたいになり、それも嫌ですが作ってもらうので何も言えませんね😲笑

• 10月22日
KiRaRi

うちの下の子も旦那の料理、駄目なら食べないですね(((^_^;)
しかも辛いのとか((T_T))
上の子ですらひーひー言って食べてるのに(笑)

旦那も毎回下の子が食べないと心が折れたみたいで三人目妊娠してからは冷凍食品に頼り始めました!
そしたら当たり前ですが、下の子が食べたのでやっと理解したのか、辛いのは作らなくなりましたね(笑)

こればっかりはやらないと分からないですよね(((^_^;)

• じばっかり

じばっかり

辛いし油ギトギトだし外食でも取り分けないメニューなのにわざわざ作る?って思いました😂
    しかもペペロンチーノは先々週と今日とで2回目です笑
    上の子いわく前回のより塩辛かったらしく上の子でも食べれなかったから結局主人が食べたようですが😅

幼児でも食べるような冷凍食品とはどんな物ですか??
    味濃くて油ギトギトな料理ばかり作られるので、私も買っておこうと思いました笑

• 10月22日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちはアンパンマンのポテトとか簡単にチン出来るのでそれだと旦那でも出来るのと(笑)、旦那に普段から下の子はこういうの好きだよーって言って、チキンライスとか冷凍食品が安い時に買って置いてます( ノ^ω^)ノ

• 10月22日
  • じばっかり

じばっかり

子供がこう言うの好きだよって買っといて教えてあげたらいいですね✨
    レトルトより自分で作ったものを食べてくれるのが嬉しいみたいなのですが、メニューチョイスが子供心掴めてないです笑
    ポテトとかチャーハンとか子供が食べそうなものストックしてみます😆

• 10月22日
  • KiRaRi

KiRaRi

グッドアンサーありがとうございます( ノ^ω^)ノ

うちの旦那も作って食べてくれるのが嬉しいみたいなので分かりますが…子供は素直なので…ね(笑)

• 10月22日