※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週の初マタです。産後の入院中or産後1ケ月以内で友達が来るのは心配。仲の良い友達はいつ来た?

おはようございます。36週の初マタです。いつもコメントありがとうございます😊

産後の入院中or産後1ケ月以内で、仲の良い友達(赤ちゃん連れ)が来ましたか?

時期が時期(インフルエンザなどの感染症流行)ですし。。。
あたしの体調がどうなるか分からないですし。。。

まだ来るという決定ではないので、連絡が来た時の自分の体調で判断してもいいのかもしれないのですが、外にも出てない産後1ケ月以内っていうのが心配です。

仲の良い友達、一番早くていつ頃来ましたか?💡

コメント

きき

出産して一ヶ月以内に友達が来ましたよ!😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    家に招いて、どのくらいの時間いましたか?何時の時間帯が楽ですか?

• 10月22日
  • きき

きき

呼んだ友人は仲が良くて目の前で授乳も平気だし、スッピンにパジャマで気を使わない仲だったので昼前から4時間以上はいました!
    授乳とか気を使うなら呼ばない方がいいですね😣

私は出産して入院中、祝日が一日だけあったんですが立て続けに職場の方とか御見舞に来てくれて旦那もいて紹介もしないといけないし喋らないといけないから気疲れもするわ、授乳は出来ないわですっごいしんどかったの覚えてます😥

• 10月22日
  • ママ

ママ

4時間はすごいですね💡💡💡
    病院は、食事が病室ではなく赤ちゃんを新生児室に預けて違う階のレストランなので、病室にいても2時間ぐらいなんです。
    自宅だと時間制限ないので、ものすごく長くなりそうで😫来る時間によっては、お昼も考えないといけないですし。。。かなりの確率でお昼の時間帯になりそうではあります。。。避けられるなら、午前中2、3時間かな〜みたいな。

など考えると、病院の方が楽だなぁ〜っと💡💡💡でも、こればっかりは、赤ちゃんの出てくるタイミングなので分からず。。。(相手が遠方から実家に来る時期なので日程はずらせず)

• 10月22日
  • きき

きき

本当はもっといてよ〜ってぐらい喋りまくって楽しくて良い息抜きになりました!
    相手によってはストレスになるのかもしれませんね🙄
    みゆきさんのような産院なら御見舞に来てくれた方が楽なのかな〜。
    午前中に誘ってもしお昼までいるなら出前とるか、その友人にお昼買って来てもらうとか?
    昼過ぎに来ると帰るタイミングが分からず長くなりそうですしね。

• 10月22日
  • ママ

ママ

やっぱり出前ですよね🍱午後は、相手の1人に小学生のお子さんがいる友達なので、13時か14時ぐらいまでになるとは思うんですよね💡💡💡

• 10月22日

生後2ヶ月くらいですね!

1ヶ月検診がおわるまでは、外出もしなかったですし、来ても親戚でした^ ^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊やっぱり産後2ケ月以降がいいですかね〜😫でも、1人は遠方から実家に来る時期なんで、なかなか会えないんですよね〜。

• 10月22日
yum04

おはようございます(o^^o)

入院中は親族が主で仲のよい友達には退院してから来てもらいました♪
ちょうど生後1週間でした☆

• ママ

ママ

家にどのくらいの時間いましたか?何時の時間帯が楽でしたか?

• 10月22日
  • yum04

yum04

滞在時間は1時間半くらいでしたね~(o^^o)
    14時くらいに来てもらいました♪
    来る直前に授乳済ませていたのでタイミング良かったです☆

• 10月22日
  • ママ

ママ

1時間半ぐらいなら短くていいですね😉相手の1人が小学生のお子さんがいて午後は無理なので、午前中の短い時間ならいいですね😊

• 10月22日
  • yum04

yum04

それくらいであればお子さんもそんなに飽きずにいられそうですね💓
    あくまでもみゆきさんの体調優先して無理はなさらないでくださいね😄

• 10月22日
  • ママ

ママ

やっぱり体調優先、赤ちゃんの様子優先でやっていきたいと思います😊

• 10月22日
  • yum04

yum04

まずは出産頑張ってくださいね💓

• 10月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊❤

• 10月22日
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

入院中に来ました。(・∀・)
けど私の場合出産5月でしたし感染症が何も流行っていない時でした。
なので様子見で判断してもいいと思います!
ずっと会えないわけじゃありませんし
産後1ヶ月経って少し落ち着いてからでもいいと思いますよ♡!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    あたしも感染症が流行してない時期なら、そんなに気にしないですけどね〜💡1人は、遠方から実家に来る時期が、産後1ケ月以内にぶつかってるんですよ〜😅だから、すぐには会えなくて。。。次に実家に来る時期にしてもらうか〜迷い中です。

• 10月22日
white-lilac

入院中に2歳の子連れで友達が来てくれる予定です(^-^)

この夏に、2ヶ月になる直前の赤ちゃんがいる友達のところへ1歳の息子を連れて行きました。本当はせめて2ヶ月を超えてからと思っていたのですが私も臨月になってしまうため、先方の意向を聞きながら日程を決めました。

産後1ヶ月以内はまだ産褥期なので、赤ちゃんのことも心配ですが主さんの体調も心配です。人を招くと多少なりとも疲れちゃうと思います😅

• ママ

ママ

母も、赤ちゃんは半年はママの免疫があるけど、あなたの方がうつりやすいわよ〜って言われましたぁ。
    人を招くと、部屋の片付けもそれなりにしないといけないですし、疲れは出ますよね😫😫😫

• 10月22日
のぶさや

生後3週間くらいに来ましたよ(*^ω^*)

1歳3ヶ月くらいの子だったかな??でも子ども産んで育ててるからか他の友達(子どもいない)よりも、手洗わなきゃ!アルコールしなきゃ!と自ら動いてくれて助かりました〜やっぱり子どもいると違うな〜と(o^^o)

• ママ

ママ

家にどのくらいの時間いましたか?何時の時間帯が楽ですか?
    アルコールの用意、大事ですね💡💡💡

• 10月22日
  • のぶさや

のぶさや

私が割と元気だったので2時間程いましたよ〜(むしろいて貰った?)
    話し相手が家族しかいなかったので家族以外の話し相手が欲しかったのもあったので…
    友達は本来なら30分くらいで帰る予定だったみたいです

時間帯はお昼ご飯のあと14時〜16時くらいが楽かな?とおもいます!
    沐浴の時間にもよりますが、うちは新生児期は17時〜18時くらいに沐浴していたので(o^^o)

• 10月22日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなり、すみません😫
    なるほど💡💡💡そういう時間も考えないといけないですね💡💡💡
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月23日