※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。何日で病院へ行くべきか、できることはあるか相談しています。

娘、うんち2日でてません!
みなさんなら何日でなかったら病院いきますか?
今してあげれることってありますかね?マッサージとかお尻の穴刺激するとか!

コメント

いぬ

2日ならマッサージですかねぇ。病院は5日くらいだと考えますね。後は苦しそうとか、、、

c-mama⌣̈⃝♡

3日は様子見ました!
さすがに4日も出なかったら病院に連れて行くと思います🏥

• こふ

こふ

3日様子みてどうでしたか?でました?

• 10月22日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

出ましたよ!

• 10月22日

お腹が張っていなくて、機嫌も悪くなく、おっぱいもよく飲んでいて吐くこともないなら1週間は綿棒浣腸したりマッサージで様子を見てくださいって言われましたよ!
でも綿棒浣腸もクセになるっていうので、最低でも3日はマッサージ以外は何もせず様子見たほうがいいようにおもいます!

ピョンピョン

私も5日位ですかね。お腹のマッサージ、オイルを綿棒につけてお尻の穴くるっと1周刺激しました(^ ^)

• こふ

こふ

どのくらい綿棒いれました?

• 10月22日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

2cm位だったと思います(^^)

• 10月22日
にゃんすけ♥︎

3日でなかったら
連れて行きます!

綿棒浣腸したり
のの字マッサージしたり
足の運動したりですね!

ぬぅちゃん

息子のペースは3日〜4日です(・・;)
最初は一日一回でしたが
最初の頃は綿棒で刺激してましたが
機嫌も悪くないし様子見てたら
自分でする様になりました★
そこからペース見てると
大体3日〜4日だったので
それ以上になるか、機嫌わるそうだったら病院もしくは綿棒します♪

4日ごとに来てと言われました(^◇^)
綿棒浣腸又は、足を伸ばしたり曲げたりやお腹をのの字にしてあげることですね(^◇^)

アヤックマ

5日出なかったら行きます💡
綿棒浣腸やお腹をマッサージしたり、自転車漕ぎ?をしたりしました✨

🍞

5日出なくて綿棒浣腸しました!
綿棒浣腸した1時間後にどっさり出ました☻
綿棒浣腸してその日に出なかったら次の日に病院行こうと思ってました!

【のの字】マッサージや足の運動したりしましたがダメでした(*_*)

ママリ

先日ベビーヒーリングで教えていただいた方法ですが、少し圧をかけて「の」の字マッサージ、うつ伏せにしてみる、後は足の裏にツボがあるらしく、指の下らへんを親指から小指にかけて押してあげるといいそうです😊

こぶたん

以前初めて3日出なかったときに出産した総合病院に電話して確認したところ、1〜2日はのの字や、足をお腹の方にもちあげたりするマッサージをして、3日目に大人の綿棒でお尻の穴刺激(オイル塗った綿棒の1番太いところまでいれて1〜2分くるくる)して、5日出なかったら病院に来てくださいって言われました!
刺激後半日で出ました✨

こふ

皆さんありがとうございました。いま綿棒でこちょこちょしたらもりもりでました(⌒-⌒; )わら