※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お子さんのくつの購入について、有名メーカーのものは高価で小さくなりやすいため、西松屋やベビザラスで購入することも考えています。メーカーものがいいかどうか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

お子さんのくつはどこで購入してますか?
ファーストシューズは姉にデパートで
有名メーカーのものをプレゼントしてもらったんですが、
いざ自分で買うとなると、、、財布が厳しい。
有名メーカーは結構高くて、すぐ小さくなるので
西松屋やベビザラスとかでいいかな❓とも思うのですが
やはりメーカーものがいいですかね❓
ご意見お聞かせください。

コメント

じゃじゃまる

安くていいのがないかなといつも見ています😊いつも大体VANSです!たまたま見てる時が安いのか2000円くらいで買えちゃいました!

  • はるママ

    はるママ

    安くていいのが一番ですよね😁
    VANSってキッズもあるんですね❗️
    チェックしてみます⭐️

    • 10月22日
雷注意

私はIFMEやムーンスターなどの割と安めの靴ですよ😅
でもまあ一応シューズブランドなのでしっかりしてます。問題なしです。

今はムーンスターのアンパンマンの靴です(^^)
履く度に「あ!アンパンマンだーーー!!!」と絵柄を指して喜んでます✨

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます
    イフミーも結構履いてるコ
    見かけます。
    靴裏の1.2.3がかわいいですよね😍

    • 10月22日
ママままん

靴だけは合わないと可哀想だからいいの履かせろと母にずっと言われてたので上の子たちの時からメーカー物しか履かせたことないです。
型落ちや一点限りのセールでサイズが合えばラッキーですよね。
そんな感じで探してました😊
イフミーとかお手頃ですよ♪

  • はるママ

    はるママ

    確かに合わないと足が変に成長したら
    嫌ですよね😭

    • 10月22日
ゆちゃん

ファーストシューズはミキハウスのを貰いましたが自分で買うとしたら高いものも買えないので西松屋で980円ぐらいで買えるやつよく買ってます🙌🏽

  • はるママ

    はるママ

    ミキハウスかわいいんですが
    値段がかわいくないですよね(笑)

    • 10月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そーなんですよね(;´Д`)笑
    結局ミキハウスのファーストシューズは
    あっとゆーまにサイズアウトしました💔

    • 10月22日
ぴぃすけ

イオンモールの中にある、ゲンキキッズで私は買いました(*´-`)
パソコンに取り込んだ映像で足のサイズをはかって、靴のサイズやファーストシューズのアドバイスをくれて良かったですよ✨

いいメーカーの靴は素材良すぎて硬かったり、逆に安価メーカーは縫製が甘くて足を傷つけることもあるので中堅メーカーをオススメします(笑)
キャロット?って買いてある靴はファーストシューズで人気みたいですよ!柔らかめだけど足首辺りまで固定する深めの靴が良いそうです(*'ω'*)

  • はるママ

    はるママ

    いいメーカーでも素材硬いとか
    結局合わないとかわいそうですよね😭
    靴選び、難しいですね。

    • 10月22日
mmr

保育園はイフミーとニューバランス回してます。イフミー自分で履きやすいし、中敷が色が左右違うので右左も覚えるのにいいです♪ニューバランスは甲高な子には特に履き心地いいと思います★

  • はるママ

    はるママ

    イフミー中敷色左右違うんですね❗️
    イフミー、デザイン、機能的にも
    最有力候補です❤️

    • 10月22日
  • mmr

    mmr

    たった一つのデメリットは保育園で結構かぶることくらいです♡是非試してみてください♡バースデーのフタフタとコラボしてるのとかも可愛かったです♡

    • 10月22日
♡♡

靴は大事!って昔から母に言われていたので、子どもには安物の靴は買わないようにしています!!
私は安物買いますが、やはり足が痛くなります😂
小さい時の足って特に大事かなと思うので、ニューバランスやイフミーをよく買います😊
最近整骨院の先生が靴に詳しくて聞いた話ですが、『アシックスのすくすく』という靴がいいそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は次それを買ってみようと思ってます❤️