※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院。毎週様子を見に通う。頸管30mmに伸び、外出可。正産期前の不安。32w3dで、33w〜36wでの出産経験者の赤ちゃんの状況やNICU入り経験について相談。

切迫早産で入院していましたが、今日無事に退院しました。
これからは毎週様子を見せに通う予定です。
頸管は20mmだったのが30mmに伸び、近場であれば外出もしていいとのことでした。
正産期までまだ1ヶ月近くあるため、不必要な外出は避け、家事も最低限に、時間のある時は安静にしているつもりですが、万が一正産期前に産まれてしまったらどうしようという不安があります。
今32w3dなのですが、33w〜36wで出産された方、赤ちゃんは元気にされていますか?
出産直後などやはりNICU入りましたか?

コメント

Mayumi♩

一人目ウテメリン内服して36wで内服終了しましたが36w5dで生まれました。生まれる直前のエコーで2100gしかありませんでしたが産まれたら2504gで健康、母子同室で一緒に退院できました。おっぱいもちゃんと飲んでくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wでしたら正産期目前なので安心ですね!エコーでの体重って結構違うものなんですね😳

• 10月22日
ぺち

子宮頸管は問題ありませんでしたがお腹の張りがかなり頻繁で切迫早産ということで1ヶ月ほど自宅安静→35wに入り安静解除→その日に不注意で椅子から転倒→翌日に前期破水→出産
2414gで産まれてNICUに入ることもなく元気に丸々と太って成長中です(笑)
黄疸が出たので2度光線治療はしましたが、その他は何の問題もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静解除後でまだ良かったですね😅💦
    早めに産まれると黄疸出やすいって言いますよね!
    なるべく長くお腹にいてもらえるように頑張ります!

• 10月22日