※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

かなりばかなことをしてしまいました😢😢車のスライドドアがきちんとしま…

かなりばかなことをしてしまいました😢😢車のスライドドアがきちんとしまっていなくて車の中が2日間も雨ざらしになっていました😢😢子どものチャイルドシートも濡れてしまいました😢😢

乾かすにも明日も明後日も雨でどうしたらいいのか頭真っ白です😢😢
どう対処するべきかアドバイスをください😢😢

コメント

Sayuyu✳︎

チャイルドシート、カバーというか布の部分って剥がせませんか?
剥がせるようなら洗濯機か手洗いして干せば数日で乾くかと!乾燥機かけても良いですし。
布の部分はいじゃえば本体は雑巾などで拭けませんか?

• いちご

いちご

ありがとうございます😣
    アップリカのチャイルドシートを使っているのですが、布の下のスポンジ?のような部分にも染みてしまっているようで😢😢😢
    プラスチックの部分など拭けるところは拭いたのですが😢😢
    本当にばかなことをしてしまいました😢😢

• 10月21日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そうなんですね💦
    スポンジでしたら、ドライヤーで乾かすとかですかね?(´・_・`)あんまり強い熱だと危なそうですが…💦
    すぐ使いたいかんじですか??

• 10月21日
  • いちご

いちご

よりによって明日も用事があり車を使わなくてはいけなくて😢😢表面部分はエアコンで少し乾いたようなので明日はタオルをしいて、帰宅後チャイルドシートはずしてみたほうがよさそうですね😭😭
    ありがとうございます😭

• 10月21日
ままり

ガソリン使いますが暖房MAXにしてかけ続ける。
が、1番安全だと思います。

• いちご

いちご

やはりそうですよね😭
    今日二時間ほど暖房やってみたのですが、もう夜だったのと雨で乾き具合がいまいちわからず😭明日もう一度試してみます😭ありがとうございます😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

ディーラーさんとかに対処法聞いてみるのもありかもしれませんよ(^^)
    プロに聞けば間違いないでしょうし!

• 10月21日
  • いちご

いちご

ディーラーさんでもとにかく乾かすしかないと言われました😭😭
    連日雨なのが本当につらいです😢
    アドバイス本当にありがとうございました😣

• 10月22日
タオ

全く同じことしていました🤝😆💦
後部座席ひと席、チャイルドシート一つずっしり雨水吸い込んでいました💦乾かすしかないです。。
わたしは小型の布団乾燥機を使って速攻乾燥させました!
座席1つ、乾きましたよ😆
明日雨というのが憎いですね…
屋根付きの車庫であれば
ショートしないように
コンセント部屋から繋いで
乾かすとかですかね…

• いちご

いちご

そうなんですね😭😭本当ショックですよね😢😢
    駐車場が家から離れているとこの屋外のためコンセントがひっぱれず😢😢
    今日もとにかく短時間でも暖房をかけようと思うのですが😢😢
    チャイルドシートは一度はずして乾かされましたか😭?!

• 10月22日
  • タオ

タオ

そうなんですね!わたしは延長コードつかいました!ただ、雨の中ではなかったのでやれたので…お役に立てず💦
    チャイルドシートは室内持ち込みです◎

• 10月22日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭とりあえず今日も豪雨なのでまた暖房を短時間試してみます😭

• 10月22日
なあ

ガソスタで働いています

うちのスタンドでは
車内清掃のオプションで
チャイルドシートクリーニングを
13000円ですがやってます
ジュースこぼしてシミになったチャイルドシートやうんち漏れで汚れてしまった方とか来られますがめちゃくちゃきれいにして滅菌と消臭もしてます
 近くのスタンドでも
やってるところはあると思うので
聞いてみるといいかもしれません(^o^)  
チャイルドシート以外の
全座席の作業は
三万ほどします^^;

• いちご

いちご

ありがとうございます!!

チャイルドシートのクリーニングとは濡れたシートを乾かす作業もしてもらえるかんじですか😣?

• 10月22日