※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

出産時の入院用パジャマは普通の前開きパジャマでOKですか?友人によると、産んでから着るため普通のパジャマで十分だと言います。妊娠中のパジャマは必要ないと考え、普通のパジャマを用意しようかと思っています。

出産の時の入院用パジャマは、マタニティ用では無く、普通の前開きのパジャマで大丈夫でしょうか?

友人に聞くと皆「産んでから着るから普通の前開きパジャマで充分だよ~」と。

私は普段マタニティパジャマは使用していなく、ワンピースとマタニティレギンスで過ごしているので妊娠中のパジャマは必要ありません💦

この話が本当なら用意するのは普通のパジャマにしようかと思っています😫

コメント

マタニティ用で準備しましたが、なくても良かったです😂
前開きのパジャマも、少し大きめサイズなら大丈夫だと思います!産んでも、しばらくはぽっこりお腹なので☺️

• natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)!なるほど、少し大きめ買えばよいのですね!
    とても、参考になります💕

• 10月21日
ma

わたしの産婦人科は前開きパジャマで大丈夫でした)^o^(
授乳口付いてても結局みなさんボタン外して授乳されてましたよ!

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    貴重な情報助かります💕
    やはり普通のにしようと思います(*^^*)

• 10月21日
  • ma

ma

普段、パジャマはスウェットとかしか着ないのでわたしはネットで古着買いました😂🙌🏼
    退院後は退院初日だけ着てあとはTシャツとかトレーナー捲り上げて授乳してます(笑)

• 10月21日

私もマタニティ用ではなく、普通の前開きパジャマを買いました!しまむらで安いのを買いました(笑)

• natuki

natuki

私もしまむら考えてます‼笑
    良かったです~ありがとうございます💕

• 10月21日
ママリ

正直マタニティ用いらなかったなーって思いました!😅普通の前開きで十分ですよ✨

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私の病院も前開きならオッケーと言われてました☺︎
でも私の場合は前開きパジャマでボタンをはずして添い乳していたら首を冷やして風邪をひきました🤧
そこからは授乳口付き大活躍です‼︎
産後は、かつてないほど風邪をひいたのでご注意くださいませ‼︎

宮月

一人目の時普通の前開きのパジャマ買いました😊二人目の今回は義姉が冬用のマタニティパジャマを譲ってくださったのでそれ着ようかな〜と思ってます😊

ゆかっち

入院先は暖かいので前開きでもいいと思いますが、これから寒くなるので、授乳口があるマタニティパジャマの方が夜中の授乳の寒さを防げます💦

だだいも

出産のときは病院のパジャマに着替えるのでお腹が大きいときは病院のもので大丈夫かなと思います。
切迫などで入院になるとひょっとしたらいるかもしれないので確認されるといいと思いますよ。

リエ

私のとこは、入院準備リストに「前開きのパジャマ(裾の長いもの)」とありましたよ。なので、裾が長ければ大丈夫だと思います。

ただ、陣痛が来て産院に行って分娩台上がる前にパジャマに更衣するように言われました。その際、ズボンは履きません。下着のみです。もし同じような指示を受けたとしたら、裾の短いのだと恥ずかしいかと。
私は、緊急帝王切開です。術後、ズボンは履かずパジャマの上のみ着てました。回診や、悪露の確認(麻酔でうごけませんので、看護師さんによるパット交換)の時の為です。

みやさんママ

マタニティ用を買いました☺︎
授乳口があると便利です
退院してからも使ってます☺︎
いちいち服を捲り上げる必要が無いので授乳するとき楽です\( ¨̮ )/♡

けい

3着ほど用意するよう言われているので2着マタニティ用、1着は普通の前開きパジャマを用意しました😊
その中でも1着は私の通っている病院では陣痛室で下着をつけずに着なきゃいけないらしく長いものを用意するように言われたので丈の長めなマタニティパジャマを用意しました😊