※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

20代後半で結婚3年目、妊活10ヶ月。病院で検査を受けるべき時期ですか?子供欲しいと考えています。

20代後半で結婚3年目、妊活10ヶ月です!
基礎体温をつけながら市販の排卵検査薬で妊活をしてきました!でもなかなか授からず、、、
身内で年下の子の妊娠が発覚したり、友達も妊娠ラッシュで心が折れそうです🤦‍♀️💦
そろそろ病院に行って検査をしてみても良い頃でしょうか?
お互い子供は3人程欲しいと考えておりそろそろ1人目が欲しいと思っています😫😫

コメント

ひい

病院に行ったからといってすぐ不妊治療が始まるわけじゃないので検査だけでもしてもらえたら安心ですよ😃もし不妊の原因があったとしても年齢若い方が治療もしやすいとおもいますし!
ちなみに私は不妊治療で授かりました!不安にさせるわけじゃないですが、自分たちで一年授からなかったら不妊の可能性を考えた方がいいと先生には言われましたよ。

• なー

なー

お返事ありがとうございます😊もし不妊の要因があるならば早い方が良いと思い考え始めました!検査は前向きに考えてみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月21日
まーりん

わたしは25歳で8ヶ月くらい妊活してできなかったので、思い切って病院に行って、タイミング法とマグミット服用ですぐできました✨

ちなみにこのままじゃどんどん時間だけがすぎて行くし、出来にくい身体なのかも?と思ったので病院行くことに決めましたよ‼︎

• まーりん

まーりん

あ!クロミッドですね💦
    妊娠中ずっと便秘でマグミット飲んでたので、間違えちゃいました😭💦

• 10月21日
  • なー

なー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やはりそうですよね!まだまだ妊活なんて大丈夫〜と思っていたら時間がどんどん進んでいました😫💦私も思い切って病院に行ってみようと思います🙆

• 10月21日
ジャンジャン🐻

今まで調べたことがないなら、安心材料にもなりますし、行って損はないかと思いますよ😁

わたしも友達も不思議なことに検査してなにもないとわかった次の月に妊娠しました😅

• なー

なー

お返事ありがとうございます😃安心材料として私も検査してみようかなと思います🙆💓精神的な余裕も大事ですよね🤔

• 10月21日
ままり

私も妊活10ヶ月くらいしました。
最初の4ヶ月くらいは深く考えませんでしたが市販の排卵検査薬は使いました。あとの5ヶ月くらいはタイミング法で婦人科に通い卵胞のチェックして貰ってました。しかし妊活を考えすぎることに少し疲れ、旅行もしたかったので9月は基礎体温もろくにつけていませんでしたがその月に妊娠してました!

考え過ぎは良くないよと周りにも病院でも言われてたのでそれが原因だったのかなと思ってます。

私も周りの友達はほとんどママで、妊活などせずデキ婚が多く、頑張って妊活していることや些細な言動で傷付いたりしてましたので気持ちよくわかります。

• ままり

ままり

ちなみに私も20代後半です

• 10月21日
  • なー

なー

お返事ありがとうございます😊💓同世代の方のお言葉、とても参考になります!やはり考えすぎもよくないですよね😭毎日、仕事に主婦業して妊活して真面目?に生活してきたつもりなのに、自由な友達ばかりデキ婚ばかりで、、😩愚痴ですみません😫😫人と比べて、羨んでしまってそんな自分にも嫌気がして負のループにはまってます😣もう少し気楽に頑張ります!

• 10月21日
  • ままり

ままり

私もそうでした😣
    きっと大丈夫!…なんて誰に言われても説得力のない言葉ですが、いつかやってくるお子さんを信じましょう😊✨考え過ぎないことが一番です✨

• 10月21日
  • なー

なー

そうですよね😭💓
    励ましの言葉すごく嬉しいです☺️💓
    なかなかこの気持ちを周りには言いづらしもやもやしてました😩ポジティブに赤ちゃんを待ちたいと思います🙆

• 10月21日
三日坊主

私も二人目がなかなか出来ずに1年ほど妊活しました。
市販の排卵検査薬も全然反応せずに諦めてました。排卵してないのかもと…
友達の妊娠発覚がホントに羨ましかったです。。。
夏までに出来なかったら病院に行こうと主人と相談し、祖母の葬儀の日に妊娠の夢を見て正夢になり本当に驚きました。

市販薬も反応する範囲があるようなので、薬剤師の方には3回目の購入時産婦人科の受診も勧められました。
ご主人も協力的であれば受診もありだと思います。
あまり神経質にならずに…お体大事にしてください!!
赤ちゃんが来てくれる事お祈りしております*•.❥

• なー

なー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓友達の妊娠が嬉しいのに辛くて😩😩主人と相談して病院のこと前向きに考えて行きたいと思います🙆
    ポジティブに頑張ります!

• 10月21日
みかんだいふく

子供が欲しいと思った時に検査しに行っていいと思いますよ。
不妊治療ってどのくらいの期間かかるかは人それぞれですから、着手するなら早い方が良いかと。
あと、今のうちに風疹の抗体検査は受けておいた方がいいですよー。
妊娠中は受けられないので。

• なー

なー

お返事ありがとうございます☺️やはり早い方が良いですよね🤔👍背中を押してもらえて嬉しいです😊💓私自身は風疹は済ませていたので大丈夫そうです🙆他にも注意ポイントがあれば教えてください!色々ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月21日
rara

私も20代後半で妊活半年で病院に行きました(*´`*)
最初に行った病院では両方の卵巣が腫れていると言われたのに他に検査も不妊相談もしてくれず、、
次に行った病院でタイミング指導をしてもらい2周期目で授かりました!
私は病院に行かなければこんなに早く赤ちゃんを授かれなかったと思ってますので、早めの受診をおすすめします♡
あと旦那さんも一緒に検査してもらったほうがいいと思います!

• なー

なー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓病院との相性もありそうですね🤔主人と話し合って2人での受診で考えてみます🙆

• 10月21日