※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
妊娠・出産

妊娠中で上の子がやんちゃで寝相が悪いため、ベビーベッドをレンタルしようと思っています。ロータイプかハイタイプか迷っています。ベビーベッドの使い心地についてアドバイスをいただける方いますか?

今年子妊娠中で、上の子は今1歳になったばかりで
お腹は33週です(*^^*)

今寝室はセミダブルの布団を二枚並べて
上の子が寝相悪いので
お腹にダイブとかされないように
娘、旦那、私の並びで寝てます。
ですが上の子はやんちゃで
朝は私を起こさないように静かにいたずらしたりとかしてて
寝てる時もゴロゴロ移動しまくって
気がついたら私と旦那の間の枕のところに寝てたり(*_*)

お腹の子が産まれたら、私の横で寝かせようかなーと思ってたのですが
このような事があるので
気づかない間にいたずらされてたり
寝相で踏み潰されたりが怖いので
ベビーベッドをレンタルしようと思ってます!

ですがベビーベッドもタイプが色々あって
ロータイプかハイタイプかで迷ってます(*_*)

ベビーベッド使ってた方でアドバイスあれば教えてください(*^^*)

コメント

ゆけはさママ

一歳ならよじ登らないからハイタイプのが安全かなぁ?

うちは、上に3兄弟がいて四人目妊娠中なのですが、まさしくれーちょさんが心配してるようなことがありました。。

三男を当時は官舎に住んでたので、布団で寝かせてたら、うっかりさんの長男がおなかを生後二週間で踏んでしまい、ふだん静かな赤ちゃんだった三男が大泣きしてるので、死んだらとうしようと血相変えて救急外来に飛び込んだことがあります。

結果、大丈夫だったんですが、もう怖くて必ず寝かせるときは、クーファンなりハイローチェアなり、ベットのり、バウンサーなりなにかに乗せて寝かせるように心がけました。

四人目ちゃんもベットに寝かせるつもりなのですが、三男がかなりやんちゃでベットにのぼりそうなので、なにかいい手はないかと考えてるとこです。

• れーちょ

れーちょ

娘、結構やんちゃで…
    タンスとかも登ろうとするのでハイタイプの方が良さそうですね(*_*)

それは怖いですね…T^T
    まだまだ小さいので容赦なくやりそうだしやっぱりベビーベッド使った方が良さそうですね(*^^*)

寝るときだけでなく、普段も怖いなー(´Д`)
    バウンサーはあるので出しておかなきゃ( ゚д゚)

お互い上の子対策大変ですね…(´Д`)
    コメントありがとうございました!

• 8月17日
4MAMA

ウチも上の二人寝相悪いので、ベビーベッド置きます❗
高さはあった方がいいですよ❗
三人目が産まれる頃は次男が2才3ヶ月なので、かなりイタズラすると思うので。
ウチもダブルの布団を二枚で寝てます、夜は添い乳、添い寝になると思うので、上の二人が寝たら一つの布団に移動させて、赤ちゃん守る様にします。
上二人とも2時間も授乳が空かなかったので、添い寝ではないと体力持たなそうで…😣
潰されないように気を付けないといけないですよね💦💦💦💦

次男、ベビーベッドにのぼりそうだなぁ~😅

• れーちょ

れーちょ

やっぱり高さあった方が良いですかねー?ロータイプだと登れそうですもんね(*_*)

添い寝、添い乳だと大変ですね(´Д`)
    私も、上の子は添い寝で落ち着く子だったので…

ハイタイプのベビーベッドにしようと思います(*_*)!

コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月17日