※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

妊娠中の13w初マタで、髪をカラーしたいが美容室か市販か迷っています。カラーは大丈夫?値段も考慮して悩んでいます。頭皮の荒れも心配。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ13w初マタです。
髪がプリンになってるのでカラーしたいんですが
美容室行くか、市販で自分で染めようか迷ってます😥

この時期にカラーしても大丈夫ですよね?
ちなみにつわりはありません🙂


いつも行く美容室はカラーとトリートメントで8000円です。


市販でしたことないんですが1000円くらいですよね?


妊娠中は頭皮が荒れるかも…と聞くので、ちゃんと美容室でしてもらうか、安くですませるか…

みなさんならどっちにしますか?🤔🤔🤔


いつもの美容室にカラーだけで行ったことがなく値段調べると、カラーで8千円は高いなと思って…。
いつもパーマ+カラー+カットで1万8千円です。

コメント

ゆくり

髪の毛いたんじゃったら嫌なので美容室がいいと思います(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですよね〜^^
    そっちの方が安心ですね!

    • 10月21日
ぴー

私は美容院で妊娠していることを
伝え産むまでカラーしてましたよ♩

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いつもホットペッパーで予約して行くのですが、備考欄に書いた方がいいですかね?予約して店に着いてから言っても大丈夫でしょうか🤔

    • 10月21日
  • ぴー

    ぴー

    私もホットペッパーでしたが
    着いてから言ってましたよ!
    妊婦さんだからダメと言われたりは
    しませんし☺

    • 10月22日
deleted user

妊娠中は皮膚も敏感になってると思うので美容室が良いと思います^ ^
カラーのみならホットペッパービューティー等で安いところ調べたりして行ってみては^ ^?

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですよね!
    美容室の方が安心ですよね☺️

    安いところに行きたいんですが
    いつも担当してくれる人に報告したくて…(笑)

    • 10月21日
ぴすけ

私は妊娠中はやめときましょー!って美容師さんから言われてやめました😂
産後すぐに染めましたが抜け毛がひどくてまた髪の毛傷んでます😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えーそうなんですか!😭
    行ってからやめましょーって言われたらショックなんですけど〜〜(笑)

    • 10月21日
deleted user

私はもったいなくて市販ので染めちゃってました😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    市販のは綺麗に染めれますか?^^
    体調とか大丈夫でしたか?😊

    私ももったいない精神がでてきちゃってます…(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!私はいつも泡のやつでやっているのですが、綺麗になったし、体調もなにもなかったです😂
    なんか私の場合妊娠してからもったいない精神強くなりました笑

    • 10月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    大丈夫だったんですね!😊💕

    それめっちゃ分かります〜(笑)
    美容室行くのも2万弱なんて高いと思わなかったし、超音波トリートメントとか普通にしてましたけどなんか今回は安くていいやみたいな (笑)

    物欲もなくなりましたし (笑)

    いいことなんでしょうけどね🤣

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    ほんとそれですよねっ👗笑

    • 10月21日
yu-s

体調がいいなら美容室かな!

7ヶ月になれば月2回の検診の出費を考えると!笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですよね〜。

    初回の妊婦健診、肌荒れで皮膚科、などなど出費が続いてて…😂

    美容室がいいに越した事はないですよね!

    • 10月21日
くまひな

全然大丈夫だと思います\(^^)/
私も妊娠中に染めにいったことあります!
美容師さんに妊娠していることを伝えたら、「辛くなったら言ってください」と言っていただき、安心してやってもらえました!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!

    うちは妊娠中の方はお断りしてるんですよーとか言われたらどうしようって考えちゃって…(笑)

    たぶん大丈夫ですよね😆

    • 10月21日
  • くまひな

    くまひな

    大丈夫だと思います、逆に30週とかお腹が大きくでてくると断られるのもあるかもしれません...

    • 10月21日