※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
その他の疑問

土地購入についてです。何度となく質問させていただいているのですが、…

土地購入についてです。
何度となく質問させていただいているのですが、やっと気に入った土地が見つかりました!

ですが…(^_^;)

見に行った時に隣の犬がずーーーーっと吠えてたんです。

これってどう思いますか(>_<)?
番犬なので仕方ないのかもですが。

隣の犬がうるさいのは、後々ネックになりますかね。やっぱり。
似たような環境の方、住み心地いかがでしょうか。
やめた方が良い、土地が気に入ったのならgo!等、ご意見お願いいたしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、うちも少しくらいうるさくても
お互い様になるかな〜って
プラスで考えます\(^^)/笑

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    確かに。そういう考え方もありますね‼️夫に言ってみます😊

    • 10月21日
K

ずーーーーっと吠えているのはちょっと気になるかもしれませんね😅
何度か見に行ってみてその時に吠えてなければ私は購入します🙋
2件隣のワンちゃんがたまに吠えてますが、家の中にいて窓を締めてれば全然聞こえません😉✴
最近の家は本当に性能が良くてビックリです😲

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    私達は一度行っただけですが、営業さんは何度も行っててその度に吠えているようです💧
    でも、防音等すれば大丈夫そうですね🙆
    その土地が現在は駐車場でして、人が出たり入ったりするからとかでしょうか。隣で顔を合わせる事が増えて、マシになれば良いのですが😅

    • 10月21日
ママリ🔰

私は建売を最近買ったのですが、契約する前に朝、昼、夕、夜の時間帯に現地まで行って、騒音とか車の通り、人通りなど色んなことを確認しました。
もし時間があるなら、別日の色んな時間帯に行ってみるのもアリかもしれませんよ☺︎︎
騒音って大事だと思います。ほとんどの時間帯で犬が吠えているようなら、私ならやめます😅

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    あんまり時間がなくて、更に今住んでいる所から少し離れた場所で💦
    本当は今週末に再度見に行く予定が台風でつぶれてしまいました。
    実はその土地の近くの土地も見たんですが、ずっと吠えているのが聞こえていて、周りの犬達も連動して何件か吠えてました😅
    悩みます💦💦

    • 10月21日
めぐみ

犬が知らない人にだけ吠えるなら住み始めれば、そのうち慣れてくれますが、そうでなければどこまで我慢が出来るか…
ただ気に入る土地ってなかなか出会えないですよね。ほんと、すべてが満足で買えるのってほぼないと思うから他に買われないうちに買うべきかと思います。

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうなんですよね。そこなんです。
    初めて、あ!この場所いい🙌って思ったんです。私と夫でいいねって意見が合致したのも初めての土地でした。
    なので尚更迷いますよね😞

    • 10月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    可能ならば担当営業の方にご近所さん情報を仕入れて頂くか、エミさんご自身がお散歩装って数回偵察に行ってみるとか…ですかね。
    ほんと、どこを妥協するかだと思うので妥協点をご主人とよく協議したら良いと思います。
    どうしてもワンちゃんが気になるなら縁がなかったのだと思います。
    住む所だから無理な妥協はしない方が良いですよね。

    • 10月21日
ゆき(o^^o)

どういうときに吠えるかですよね。
近寄らないときに吠えているか、一度観察されてみてはいかがでしょうか。

犬が合わないと判断して吠えるのであれば、残念ですが諦めた方がいいと思います。

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    たぶん誰かれ構わず吠えている感じです💧慣れたら吠えないとかありますかね。
    車出し入れでワン!出掛けてワン!帰宅でワン!庭で遊んでワン!が毎日続くのはストレスになりそうですもんね😣

    • 10月21日
?0代です夜露死苦


まとめてごめんなさい(>_<)
お礼を言うのを忘れてしまいましたので、改めての返信です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました❗
これから皆さんの意見も踏まえて家族会議します(二人だけど😅)。
決めたらどこかで報告しますね☺️

ありがとうございました!