※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
家事・料理

娘が、今熱を出してて風邪気味で私も喉が痛いです。娘はグズグズでベッ…

娘が、今熱を出してて風邪気味で私も喉が痛いです。
娘はグズグズでベッタリ。おとといからそんな状態だったので昨日は朝、旦那が仕事行く前7時頃に豚ひき肉を冷凍庫から冷蔵庫に入れて行ったらしいんです。そして予定より帰って来るのが遅くなった為、豚ひき肉をまた冷蔵庫から冷凍庫に入れて炒飯を作ってくれました。その時点で豚ひき肉はもう半分解凍されてたらしく。
今日、旦那がその豚ひき肉で夕飯作ってくれました。
そんな事とも知らずに私は自分の体調も良くなく、娘につきっきりだったのでお腹空いていて完食しました。
食べ終えた後に、何の味付けしたの?なんか面白い味だったね〜と聞いたら、上記の昨日の朝冷凍庫から冷蔵庫に入れたお肉を帰宅した午後7時頃冷凍庫にまた入れ直して今朝、また冷凍庫から冷蔵庫に入れ直したものだと知りました…

幸い、娘は風邪気味の為、ゼリーしか食べなかったので
そのお肉食べたのは私と旦那だけです。

これは、危ないですよね?
食べてしまったのでどうしようも無いのですが、
旦那に暴言吐きまくってしまいました

やけに挽肉長い時間炒めてるな〜と思ったのですが
長く火を通せばいけると思ったらしいです。

こんな状況味わった方、居ないとは思いますが、
これはお腹痛くなりますかね?
下手したら死んじゃう?( ; ; )

もう吐き出したい気持ちでいっぱいです…

コメント

あーちゃん

こんばんは!!
あんまり良くは無いかもしれませんが、外に出しておいたわけでは無いですし大丈夫では🙄💭
私も料理しようと冷蔵庫に移して結局冷凍庫に戻す…はした事あります😂💦
次は気をつけてくれるといいですね🌀旦那さんがご飯を作ってくれるだけマシですよ〜😭💓

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

本当ですか?😭💦
    私慎重過ぎるのか冷蔵庫で解凍したものを冷凍庫にまた戻すってした事が無かったので旦那のした行動にビックリしてしまって…😭😭

本当、そこは感謝しなきゃです😭😭

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も気をつけていますから基本的にはしないです😭💦
    解凍した物を使わないでそのまま冷凍庫に入れっぱなしが不安で戻します笑

確実に鮮度は落ちると思いますが…
    男の人はあんまり深く考えて居ないのかもしれませんね😭💦

• 10月21日