※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
ココロ・悩み

最近友達からの深夜LINEが迷惑。息子が早く寝るため、時間考慮してほしい。専業主婦なのに頻繁なLINEで疲れる。どうしたらいい?

友達付き合いで悩んでます😥
半分愚痴ですのでゴメンなさい

最近、友達からくるLINEが迷惑で仕方ありません。
息子は一歳2ヶ月でいくら遅くても9時には寝るように習慣づけています。夫婦3人で同じ場所で寝ています。
そんな中、深夜11時に暇という理由でグループLINEがきました。私ともう一人の友達がいる3人のグループです。私は起きれずスルーしましたが、1時くらいまでずっとやりとりしてたみたいです。
LINEする時間を考えてほしいと本当に思いました。

あと、私が専業主婦なためかかなりの頻度でLINEがきます。「やっほー今度暇な日ある?」
「買い物行きたいんだけど付き合ってくれない?」などです。
暇だと思われてるみたいで、本当に嫌になります。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

嗹沙子

誘われなくなったらそれはそれで寂しくないですか?(^o^;)
こどもが小さいからあんまり出れないって言うとか、、

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます😊
    私の書き方が悪かったようで…😅ひとりでいるのが好きなタイプなので寂しくはないですね💦

• 10月21日
。

うーん、ラインのグループは
通知オフにされてはどうでしょう?

遊びたいから誘ってるんだと思うんですけど…、嫌なら連絡取らない、会わなければいいのでは?

私は友達から暇な日ある?買い物付き合って!と言われても嫌な気分にはなりません😅
暇でしょ!と決めつけられたらうーんとなりますが暇な日ある?と聞かれてるのでただ遊びたくて聞いてるだけだと思うんですが…🤔

• chiandrei

chiandrei

そうですよね💦嫌なら連絡取らなければいいんですよね💦

私が少しおかしいのかもしれないです😥ひとりで行動するのが好きなので、買い物もひとりで行けないの?って疑問になります💦
    かなりの頻度で暇な日あると言われるので私は暇人だと思われてると思い込んでしまってるのかもです💦

• 10月21日
ゆあこ

LINEは通知オフですかね?
電話がかかってくるわけじゃないし、
グループLINEじゃなくあなた抜きの2人でLINEをずーっとしてて
あなたが知らないってなると、それはそれでモヤモヤするとか言いそうですし、、、
お誘いに関しても、何も言ってこられなければ
ハブられてる?とかなるでしょ?

「みんな私に合わせてよ!」って怒るよりは
はっきり「ごめんあんまり時間なくて😓暇な日ができたらこっちから連絡するわ!」みたいな感じで言えるといいと思います!

• chiandrei

chiandrei

LINEが来たときにうるさかったので通知オフにしました💦どちらかというと私抜きでやりとりしてほしい感じです😥

毎回私がまた連絡するねって言って1週間ぐらいですぐに相手から連絡がきます😅
    相手が待てないみたいです

• 10月21日

LINEの通知をオフするのが1番かと思います…!!

暇だとは思われてないと思いますが、誘われるのが嫌でしたら断ればいいと思います。
断りにくい、というのは友達?って気持ちになりませんか?
友達だからこそ断れると思いますよ(╹◡╹)

遊ぶ日にしてもお子さんと離れられないのであれば子供が一緒でもいいかーなど言って見てはいかがでしょうか?
お子さん連れて行けば長居することもないと思いますよ♪

• chiandrei

chiandrei

通知オフしました!ただオフする前に夜中ピンポンピンポンうるさかったので…😥

毎回断ってもすぐに連絡くるので💦
    友達も3歳の男の子と6ヶ月の男の子がいるんですが、なんか家に居たくない?みたいで…きっと性格の不一致なんですよね😓

• 10月21日

退会ユーザー

なるほど…そうだったのですね…。
    しばらく距離を開けるのも1つの手だと思いますよ🤔

それかはっきりといってしまうのもいいかと思います🙇‍♀️

• 10月21日
飛び魚

私もグループLINEしてて、グループなんで人数が多いんですが独身の子が多いせいか夜9時以降がピークになります。
スピード早くてずーっとピコンピコン鳴るし、私は夜中に音で起きたくないので目覚ましだけ鳴るようにして携帯の音オフにしてます。
こればかりはグループ抜けるか通知オフしかないですよ。

あと、その誘い方なら暇だと思ってないと思いますよ(*´꒳`*)
普通に返します。
ちびの病院が〜とか、何曜日なら空いてるよー!とか。

なつ

私は誘ってくれたらうれしいですよ😆急に言われても無理ですけどね(笑)
独身や子無し、時間がある方は、既婚や子持ちの人間を敬遠することが多い中で、変わらず誘ってくれるのは、友達だと思ってくれてるんじゃないですか?✨

伝えたら分かってくれないですか?
迷惑だなと思ったり、価値観が違い過ぎてLINEのやり取りをしてて楽しくないのなら、距離を置いてもいいと思いますが…
夜中のLINEが困るなら通知OFFで。電話を掛けてきたなら別ですが、23時程度のLINEは特に非常識ではないと思いますよ。それか、寝る時は携帯は寝室に置かないか。

お友達は寂しがりな方なんですかね?

chiandrei

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました😊
私の書き方が悪かったようで上手く伝わらなかった部分がありましたが、ここで書いて意見やコメントを見て気持ちが整理できました😌✨
ありがとうございました。