※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
妊娠・出産

産後の生理が不安定で、今月も遅れている状況です。検査薬をするか悩んでいます。排卵予定日や行為日を考慮して判断することが大切です。

産後1ヶ月半で生理が来ました。
産前はほぼ28日周期で来てて
早く来ることはあっても
遅れることはほぼありませんでした。

産後からの生理は
毎回遅れます。
安定しないのは
分かってるんですが
こうも遅れると
やっぱり気になります😱

先月は2週間遅れました
その時は5日目と10日目に
検査薬をして真っ白陰性で
結局生理がきました

今月も予定日は8日だったんですが
まだきません🤦‍♀️

みなさんだったら
検査薬しますか??


9/9前回生理開始(7日間)
9/23排卵予定日

9/20 9/27 10/9
10/14 10/15 10/21仲良し
(9/27以外は中出しです)


コメントお願いします🙏🙏🙏

コメント

 Happiness

20日のが怪しいですね〜☺️
産後だからホルモンバランスの乱れで生理周期整わないですよね〜。
検査薬で検査してみたら陰性でも陽性でもどっちにしろ安心するんじゃないですかぁ〜。

  • サヤカ

    サヤカ

    してみないことには
    なんにも分からないですよね🤦‍♀️
    コメントありがとうございます💓

    • 10月21日
みゆき

検査してみた方が安心できると思います!

私も同じような感じで2、3週間生理が遅れることもありましたが毎回妊娠してなくて今回も生理予定日の5日後くらいに検査をしてみましたが陰性だったので今回も生理が遅れてるだけかと思っていたら排卵が遅れていたらしく生理予定日の3週間後くらいにつわりの症状がでてまた検査してみたら陽性でした!

  • サヤカ

    サヤカ

    そういう体験談 聞くと
    もしかしたら私も、、
    って思っちゃいます😂

    明日か明後日にでも
    検査薬してみます!

    ありがとうございました💗

    • 10月21日