※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。離乳食は順調で栄養を補えていますが、まだおっぱいが必要です。ミルク以外で栄養を補う方法を教えてください。

卒乳についてです。もうすぐ8ヶ月です!いろんな理由があり卒乳したいのですが、ミルクを拒否して飲みません💦ミルクの種類をかえたり、マグやコップにしても飲みません💦離乳食はすごく順調でいつも完食です!今週から3回食で食べています!でもやっぱりまだまだおっぱい必要ですよね😣
パンがゆのときはミルクにひたしたものを食べますが、、
こんな風にミルクにしたよとか、ミルクを飲まなくても離乳食で栄養を補えるものなどありましたら教えてください😣

理由があるので卒乳への批判はご遠慮下さい😣😣

コメント

ハロルドが好き。

ご飯しっかり食べるなら大丈夫ではないでしょうか✨
フォロミも飲みそうにないですか?

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

うちは、シチュー風にしたり、ミルク入りのパンケーキを作ったりしましたー👍

• 10月21日
  • ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    フォロミは試していないのですが、なんか哺乳瓶自体をしんようしてなくて赤ちゃん用のジュースとかも飲みません💦おっぱい以外拒否なんです💦
    シチューいいですね😉❤時期にもピッタリなのでさっそく取り入れたいと思います!ご飯しっかり食べれてるなら大丈夫なのではとの意見も聞けて少し安心しました!✨ありがとうございます!(*^_^*)

• 10月21日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

我が子もストローや哺乳瓶ダメだったときに、こぼれるのを分かってて、コップにリンゴジュース入れて思いっきり飲ませました!飲ませたというか、子どもの口に無理矢理でも入れました(笑)
    そしたら、あ、あ、甘い?!なんだこれ?!ってなって、欲しがるようになりました!(笑)
    それから紙パックのをあげたら飲みました!
    最終手段です(笑)

• 10月21日
  • ボウロ

ボウロ

最終手段はやっぱりコップですよね!こぼすの覚悟でくびもとにタオルをあてて、コップで飲ませてみたりもしています💦やっぱりこぼしますが😅💦あとは母乳のように穴が3つ空いてる乳首を見つけて試しましたがそれもだめでした😣
    いろいろやってみます!まずは今日添い乳ではなく抱っこで寝れたので一歩前進です!ありがとうございました(*^_^*)❤

• 10月21日
さくらママ

卒乳ではなく断乳だと思います。
卒乳はこどもがいらないって言った場合です。
断乳はお母さんの都合で辞めるときに使います。

ストローもダメですか?

パン粥で食べるなら粉ミルクでリゾットとか作ってあげるのはどうですか?
三回食でたくさんたべてくれるなら離乳食で栄養面に気をつけてあげるといいと思います!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!

ここで質問する前に断乳と卒乳の違いをわたしも調べていたのですが、断乳という言い方は乳を断るとかき、あまり好ましくない言い方になってきていて、最近は卒乳と言う方がよく使われているようですよ(*^_^*)たしかにわたしの都合なので断乳なのですが、わざわざ訂正してくる意味は何ですかね?あなたの都合ですよ!と言いたかったのですか?(*^_^*)批判はご遠慮下さいと言っているのにもかかわらず、とても意地悪に感じてしまいました。

• 10月21日
  • さくらママ

さくらママ

批判ではなくママリでも知らない方もいらっしゃったので知らないのかなと思っただけです。

批判に思ってしまったので有ればすいません。

• 10月21日