※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅ
妊娠・出産

30週1日の子宮頸管長について、16.9センチは短いと判断されました。正常な長さについて気になっています。

質問です🙇🙌
30w1dくらいで子宮頸管って
大体皆さん何センチでしたか?( ; ; )
今日16.9で短いと判断されて
どれくらいが正常なのか気になりました😂

コメント

4センチ近くが安心で、2.5センチになると要注意、2センチ切ったら入院と言われてましたよー!

yuki♥︎

私は28wで27mmと30mmをきっていたので仕事もやめて自宅安静になり、30mmを行ったり来たりして、33wに15mmとなっていて切迫早産で即入院になりました😨
20mmをきると入院と言われていました。ただ、私が通っていた産院は大袈裟で大事をとってそのような基準で判断していたみたいで、先輩ママもあの先生は大袈裟やわ〜って言ってました🤦🏼‍♀️笑

この判断は先生によると思いますが、短いと言われたなら正産期に入るまでは自宅安静した方がいいですね😭
自宅安静って家事もせず、じっと横になっていることなので難しいとは思いますが、早産にならないように出来ることをするしかないですね😭

32wの時ですが、1.7で即入院。
そこからシャワー以外24時間点滴でした(^_^;)
私の行ってる病院は2センチ切った時点で入院でした(>_<)

みーやん

普通は4センチ前後
私も3センチしかないから安静にしてくださいって言われました。
自分のとこは3センチ切ったら即入院って言われました

30週で、2cm台になって入院になりました
35週で退院して、37週1日に出産、2630gでした😭✨

りじゅ

皆さまコメントありがとうございます( ; ; )遅れてしまいました😢
結構2センチとかでも入院になるのはなるんですね😭
凄いびっくりしましたが、
参考になりましたありがとうございます🙇