※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

検診で子宮口3cm、赤ちゃんは痩せぎみ。痛みは脇腹で張りなし。出産ラッシュで待機中。入院料金について心配。子宮口からの出産タイミングを知りたい。

いつもお世話になっています✨

今日で39w0d🐣

先程検診に行って、おそらく内診グリグリをされて、子宮口3cmと言われました😳✨

「おしるしあるかも」「産道も広いし早く産まれるかもね」「赤ちゃんは少し痩せぎみ」など言われ、ドキドキソワソワしてます☺️

さっきから子宮口らへんがキューっとなっている感覚はありますが、痛いのは脇腹です😅
張りもありません😂
お腹も下がってないです😲

台風の前は出産ラッシュになるらしく、今日すでに3人生まれ、これからまた3人産まれるらしいです👶💓
だから今日はまだ待っててねーって先生に言われました😂笑

でも土日に入院になると、週末料金?で入院費高くなっちゃいますかね😅?
ちなみに長野市の丸山産婦人科です🙋

子宮口3cmから、どれくらいで産まれたか、教えて下さい😊💗

コメント

もうすぐですねー♡
Babyちゃんに会えるの楽しみですね♡♡
私は健診で3センチと言われたその日の夜に陣痛が来て病院に行き次の日の昼に産まれました!!!
土日は平日よりも高くなると思います(´・_・`)
安産で産まれてきてくれる事を願ってます♡
頑張ってくださいヽ(´▽`)/

• ちょこみんと

ちょこみんと

楽しみですー☺️✨
    早く会いたかったので、やっとだ!と思いました😊
    その日の夜ですか😳!!
    今日出産前最後に焼肉行こうって旦那と言っているので、陣痛来るかもですね😁
    やっぱりそうですよね😅
    でも、もう補助券ないので、早く元気な赤ちゃんに会いたいです💓
    ありがとうございます☺️
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月21日
おもち

私は3センチって言われて
1週間後に産まれました😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですか😱
    1週間後だと、もう補助券なくて、実費で7~8000円くらいと言われたので早く会いたいですー😭👶💓

• 10月21日
emasara

私はそんな感じの内診を受けた日の晩に陣痛きて出産しました。子宮口指二本分で、刺激してもらいました。
分娩が土日、夜間は割増料金になるところが多いと思います。入院するだけなら割り増しにはならないかと思いますよ。いよいよですね、頑張って下さいね!

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね😲!
    刺激するの痛そうですね😅
    今日の内診も結構痛かったです⚡️
    なるほど💡
    入院だけならならないんですね😳
    ありがとうございます✨
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月21日
みたらしダンゴ

38w4dの初妊婦です😊
予定日近かったのでコメントしちゃいました💕

私昨日の検診で子宮口1cmでした(´._.`)
まだまだみたいです😭

台風の前は出産ラッシュになると言いますよね😁
それと、潮の満ち干きや、満月・新月も関係あるとか😶✋
10月20日が新月なので、その前後5日位が出産ラッシュになるみたいですよ💕
うちの産院でも多いみたいです😍
それに加え、台風が近づいて…
この波に乗りたいですね😊💘
お互いワクワクですね💕

• ちょこみんと

ちょこみんと

近いですねー☺️
    初産というのも同じで、うれしいです💓

そうなんですね!
    私も前回38w0dのとき、「内診は来週だねー」と言われて、何cm開いてるとか分からなかったので、既に1cm開いてたのかもしれないです😂笑

満月とか潮の満ち干きとかは聞いたことあったんですが、台風は初耳でした😳✨

さっき、トイレ行ったらおしるしありました😳!!!
    ワクワクですー☺️💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💗

• 10月21日
ドラえもん

こんにちは

自分も初めての内診で「3センチ開いてるから今日陣痛来るかも」って言われてから1週間後くらいに出産でした!

自分は長野じゃないですが、
18時頃救急外来で入って、23時に出産。
出産費補助が42万でしたが、4万程オーバーしてしまったので4万円は自腹でした😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

こんにちは!

そうだったんですね😳!
    やっぱり人それぞれなんですねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

4万オーバーだったんですね😲
    色々見て、10万以上オーバーの方もいらっしゃって、自分はどうなるのかとドキドキです😅

• 10月21日
  • ドラえもん

ドラえもん

そんなこと言われたのに産まれる前日まで平気で運転して買い物行ってました(笑)

産まれた日も「破水っぽいけど、とりあえずスーパー行くか!」って旦那と話してたくらいですw

自分は帝王切開も何もしないで、通常の出産でした🙄
    あ、あと休日出産も入ってます!!

明細に深夜料金とか書いてないから実際何に4万オーバーしたか分かんないけど、深夜料金+休日出産です😫

病院によって料金違うから、産んでからじゃないと金額分かんなくてソワソワしました💦

• 10月21日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうだったんですね(´・∀・)笑
    でも痛みもないし、特に普段と変わりなければ普段通りにしてるかもです😄

でも破水かもでスーパー行くのはすごいです😂
    でもそのくらい気持ちに余裕あった方が良いかもですね😁✨

なるほど!
    深夜料金と休日出産だとやっぱり平日で昼間の出産と料金違うんでしょうね😅
    明細に書いてないと何にオーバーか分からなくて困りますね😱

ですよね!
    既に検診で友達の行ってる産婦人科より補助券で足りず、毎回1000円とか1500円払ってるので怖いです😭⚡️

• 10月21日
  • ドラえもん

ドラえもん

さすがに破水かもって思ったら病院行ってくださいね😂
    感染症が危ないし(笑)

うちはまだ出掛けたいって気持ちが優先しちゃいましたw

自分も検診で毎回2000円払ってました😫
    最初の方の払ってなかった時と同じような内容だと思うのに何故だ…🤔って感じでした😅

• 10月23日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

全く同じです!
    私も内容同じなのに料金違ってて、ホント疑問です😵

昨日今朝ドパッと大量出血で入院、夜に陣痛で、夜中、早朝?出産しましたー☺️✨

しかし、出血多量で自力で動けず、後陣痛に耐えるのみです😵⚡️

• 10月23日
  • ドラえもん

ドラえもん

おめでとうございます✨

自分は出産して、2時間は分娩台で赤ちゃんと一緒にいる時間があって、その後部屋に戻る時普通に歩いて行きました(笑)
    母親と旦那さんに『歩いてきた…』って言われましたが←

妊娠前は貧血のひの字も無いくらい元気だったんですけど、これ(↑)でも出産して貧血持ちになったみたいです(^q^)
    自覚が全く無いですが貧血の薬が出ちゃいました😀w

出産して2日間くらい後陣痛がひどくて、看護婦さんが触って笑っちゃうくらいあっという間に子宮が小さく戻りました(笑)

これから大変ですけどお互い頑張りましょう💪

• 10月23日
ちゃん

丸山さんではありませんが 私も3cmで今日か明日かも!なんて言われましたが1週間なんともなかったです(笑)
1週間後の検診で変化なしで 検診から帰宅後少ししたら急に3〜5分間隔の陣痛が始まりました(笑)
1時間様子を見ていたら痛みが増してきて病院に電話しタクシーを呼んで行きましたが病院で子宮口9cm(笑)
陣痛から3時間ちょっと、病院に着いてから50分ほどでした!
次は早く来ないと生まれちゃうからね!と言われました🤣

• ちょこみんと

ちょこみんと

あら!そうだったんですねー😂
    でも今日、15時過ぎにおしるしがありました😳!!
    おしるしがあってもすぐに陣痛来るわけじゃないですよねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    1週間後、検診から帰宅してからだったら忙しかったですね😅
    どうせなら病院にいる時にして欲しかったですね(´・∀・)笑
    急に3~5分だとビビりますね😱
    スーパー安産でしたね😳✨
    現在お二人目妊娠中ですかね👶?
    今回は陣痛始まったらもっと早いかもですね😆

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

私はおしるしなく陣痛だったので😂
    病院で9cmと言われて陣痛と確信しましたが ほんとに破水しなくて良かった〜と思いました(笑)
    病院で お腹が頻繁に張ってたんですが 痛みがないから陣痛じゃないと帰らされてしまいました😢
    スーパー安産でした!
    2人目です☺️今回は様子見てなんてやっていたら出てきちゃうからすぐ病院ね!と念押しされてます(笑)

• 10月21日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

おしるしなくて陣痛くる方もたくさんいらっしゃいますよね!
    たしかに破水してたら大変ですねー😱
    なんか、子宮がキューっとなる感覚はあるんですが、痛いっちゃ痛いなくらいな感じで、一応間隔測ったら5分、7分とかだったので、前駆陣痛ってやつですかね🤔

そうだったんですね!
    じゃあ痛みが弱い陣痛が始まっていたのかもしれませんね😳
    病院じゃないとこで出てきちゃったら大変ですもんね😂

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

何から始まるかはほんと人それぞれで 不安で調べたり周りに聞いたりとしていましたが当てにならなかったななんて(笑)
    私も3〜5分のときそうでしたよ!
    なんか痛いような…と(笑)

NSTの張りの間隔は6〜8分が多くて その前後と病院後陣痛開始前までは 多分微弱陣痛と言うよりは前駆陣痛ですね💦
    間隔バラバラでした😓痛みもないし 張りだけで 20分ぐらい張らない時も🤣
    なので やはり陣痛じゃないかもと思って帰りました(笑)

• 10月22日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど!
    同じような症状ですね😳!
    けさ、ちょろちょろっと破水のような感覚があり、トイレ行こうとしたら、トイレ目前でドパッと大量出血しました😱
    病院電話して、今病院です😂
    だけど、すごく痛い感覚はなくて、キューっと痛いなくらいで、まだ本陣痛は来ないようです😅

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

わ!それは即病院ですね!!
    破水でした??
    私は子宮口ほぼ全開だったので いきんで破水したので破水後 痛みも倍増しましたが破水からだと陣痛に繋がらないなんてよく聞きますよね😂
    出産頑張ってくださいね😢💕

• 10月22日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

診察してもらったけど、血が多くては破水か分からず、検査してもらったらすこーし反応があったとのことで、破水だったようです!
    そうですよね😂
    ありがとうございます!
    頑張ります💪✨

• 10月22日