※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

安定期に入った初産の16週2日の妊婦です。友達と遊びに行くと吐き気がひどく、学校や友達といるときは何を食べても吐いてしまいますが、主人と一緒にいるときは平気です。同じ経験をした方や理由が知りたいです。

安定期に入りました!今日で16週2日の初産の妊婦です!
悪阻がようやくおさまってきたのですが、
先日久しぶりに友達とショッピングモールに遊びに行ったところ、吐いてばかりで立ってられずほとんど座ってました(^^;;
主人とは毎週土日に、いろんなところに行き、普段友達とするようなことをしても吐き気どころか戻すこともなく全然平気です。毎週どこかに行っていますが吐いたことすらありません。
私は通信制の専門学校に行っているのですが、学校にいるとき、友達と遊ぶときは、もうほんとなにを食べても何を飲んでも全て戻してしまいます…。
なぜ主人といるときは平気なのに、、、っていつも不思議に思ってます(^^;;
今週また学校があるので、できれば吐きたくないです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ご主人様といると平気な方や、私と同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、なんでなのか分かったりしたら教えていただきたいです(^^;;

コメント

3Rmama

赤ちゃんもママもパパが一緒の時はリラックスして安心しているのかもしれませんね(^^)

• Mamãe

Mamãe

素敵なご意見ありがとうございます*\(^o^)/*
    私もそんな気はしてますが、なんとかコントロールできないものかと。・゚゚・(>_<)・゚゚・。笑

• 8月17日
ともぷー

不思議ですね!
完全に想像ですけど、お友達相手や学校では、自分でも気付かないうちに気が張って、疲れが出てしまうんですかね?(´・ω・`)
旦那さまが相手なら、休みたい時に遠慮なく言えるので、その辺の安心感があるのかも?
とは言え、辛いですね(๑•́ω•̀๑)
一般的にはそろそろつわりも治まりそうな時期だと思うので、あと少し、無理せずに過ごしてくださいね☆

• Mamãe

Mamãe

結構友達であっても気を遣うこともありますし、多分そうですね…
    主人だと気を遣わないし、いつでも休憩できますし、安心できますもん。
    ありがとうございますm(._.)m
    コメントもありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月17日
コナン

わかる気がします‼︎
私は1人の時は何かあったらっていう緊張感か眩暈や吐き気によく襲われてあまり外に出られなかったです。
けど、主人と一緒の時はご飯を残したり、飲み物を全部飲めなくても主人が食べたり飲んだりしてくれるって思えたり、気持ち悪くなっても支えてもらえるという安心感からか、そんなに具合が悪くなることは少なかったように思います。
潜在的な安心感がある気がします‼︎

でも、最近は1人でも大丈夫なくらい体調が安定してきたので、きっと治りきってない悪阻が良くなったら治ると思います😊

• Mamãe

Mamãe

同じですね*\(^o^)/*
    気持ち悪くなっても支えてもらえる安心感!まさにその通りだと思います。

うらやましいです…
    今週の学校も不安になってきました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 8月17日