※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tttsachiko
ココロ・悩み

妊娠34wで妊娠後期。切迫早産の関係で夫との体の関係が難しい。不安やストレスで眠れない。夫は疲れてすぐ寝る。改善や解消の経験を聞きたい。

今現在妊娠34wで妊娠後期です。6ヶ月位から切迫早産を言われた関係で、旦那さんと体の関係が出来なくてしてません。
彼はバツイチで前の奥さんとは子供が産まれた後から、お母さんにしかみれなくなったそうで、そういう事が出来なくなったらしいんです。。。
今は、昔そうなったからコントロールをすることができると言っているんですが、私ともそういう風になるのではと不安です。。。
二人目もすぐ欲しいし、夫婦間でやっぱりそういう事が無くなるのは寂しく思います。。
みなさんは、どうでしょうか?
そうなったかたで、改善された方とかいらっしゃいますか?もしくは、そうなったとしても自分なりに解消出来たりした方いらっしゃいますか?
(;´д`)
不安で、これから大事な時期だっていうのにストレスで眠れなかったりします。。。(´;ω;`)
ちなみに旦那さんは力仕事なので、普段は夜帰って来たら疲れてすぐ寝ちゃいます。
朝は早いのでなおさらすぐ寝ちゃいます。。。
スピード婚なので、出会ってからまだ一年くらいです。
付き合ってた時は1週間に一回位会っていてその時にはしてました。

コメント

M❤︎

産後はいろいろ大変だったりするので
自分の体調と旦那さんとのタイミングがあってればいいんではないでしょうか?

今はいろいろ考えると思いますが
やる、やらないとか
産後はすぐには考えれないくらいバタバタすると思いますよ^^;

• tttsachiko

tttsachiko

おっしゃる通り、初めての出産で私自身がそんな余裕がなくなる可能性ありますよね。。。( ̄▽ ̄;)
    今考えても、まだわからない問題ですし、Mさんの言う通り、タイミングを考えて、とりあえずは元気な赤ちゃんを産むことに今は頭を使おうと思います。(о´∀`о)
    コメントありがとうございます✨✨

• 8月17日
。ゆきんこ。

1人目出産後私が受け付けなくなってしまい、産後レス(2~3ヶ月に1回程度)になり
1歳になってから私の2人目希望により再開し、
2ヶ月で妊娠できたので今はお休み中です。
妊娠中は旦那が何かあったら心配だと1度もありません(^^;
産後半年くらいまでは申し訳ないと思いながらまた今度にしようと断ってました(´・・`)

産後は子供もいるし、忙しくレスになりやすいと思いますが
育児に慣れて余裕が出てきたら大丈夫だと思います(^^)
まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

tttsachiko

コメントありがとうございます✨
    やはり、産後の育児でバタバタなんですよね。疲れてそれに体力が使えないってなる可能性ありますよね。。。(;´д`)
    二人目が欲しいという気持ちはお互いにあるので、とりあえずはレスのことより、赤ちゃんを産む事と、育児に慣れることを考えて、それから、旦那さんとの関係を考えます。
    まだ、早く考え過ぎる悩みだったかもしれません。。。
    ありがとうございます😂😂✨

• 8月17日
まるお。

私の旦那もバツイチで、前の奥さんのときはレスになって、1年半くらいはたたなくなった時期があって本気で悩んだと聞いたことがあります。
私も旦那とでき婚になりますが、つきあってから今まで2年半ですが、かなり仲良しは多いです♡
結局は、大好きなら体も反応するし、相手次第だと思います♡
下品な表現すみません。。

tttsachiko

前がそうだから、自分ともそうなるかっていったら、絶対そうなるとは限らないとは思っていますが。。。
    そういう話を聞くと少し不安になってしまいました。
    付き合って間もないっていうこともあって、私たちはまだ喧嘩も多いですが、それ以上にお互いをいとおしく思う事もあります。それってさくらさんのおっしゃる通り、大好きなら反応するのに繋がるのかなぁ。。。って思いました。
    私の質問こそ、ちょっと下品な質問ですいません。。。
    今妊娠中で情緒不安定なせいか、色々考えてしまうので、それに答えて頂いてホントに助けられます。
    体が全てではありませんが、出来なくてもスキンシップはお互いに取るようにして、赤ちゃんの産まれる日を待ちます💟
    こちらこそ、こんな返信で申し訳ないです😰💦💦
    コメントありがとうございました✨

• 8月17日