※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまー
子育て・グッズ

リビング隣の和室に暖房器具が欲しいです。乾燥しにくく静かなものを探しています。長野県在住で室温が10度近くまで下がる夜もあります。オススメの商品を教えてください。

暖房器具について質問です。

子どもと私でリビング隣の和室に寝ているのですが、この部屋だけ暖房器具が無く、そろそろ何か買おうかと思っています。
リビングにエアコンがあるので昼間は仕切り扉を開けて和室を暖めている状態です。
和室にはエアコン以外の暖房器具を置きたいと思っているのですが、なるべく乾燥しにくく音の静かな物を探しています。
オススメの商品があればおしえてください😊

ちなみに長野県在住で今月に入ってから夜中の授乳時には室温10度近くまでひえこんでいます😣

コメント

ゆち/⛄️💛💙

オイルヒーターとかどうですか?

• くまー

くまー

ありがとうございます!😊 調べてみます

• 10月21日
とまちょ

うちはオイルヒーター使ってます(^^)
同じくエアコンつけるのもなーと思ってたので、、
部屋の広さにもよりますが、うちは和室4.5畳なのでそれなりには暖まります。でも畳の上はひやっとする(戸建てだから?)ので、カーペットも敷いてます!

• くまー

くまー

ありがとうございます😊 うちも同じく戸建ての4.5畳の和室です!カーペットは電気でしょうか?あと電気代はいかがですか?

• 10月21日
  • とまちょ

とまちょ

電気です!うちは動いてたので気にしてなかったですが、りっくんさんとこまだ3ヶ月みたいなのでつけると低温火傷なっちゃうかもですね(*_*)
    ジョイントマット敷くだけでも底冷え減りますよ!

電気代はかなりかかります(ノ_<。)うち普段エアコンなしで3~4千円くらいなんですが、初めて戸建てで迎える冬だったこともあると思うけど1.5万くらいになりました(´д`|||)
    ちなみに夏は8千くらいでした。

電気代抑えたいなら、絶対エアコンのほうが安いです!!!
    オイルヒーターも小さめエアコンも値段そんなに変わらないんで、、

• 10月21日
  • くまー

くまー

ジョイントマットは今後のハイハイの時期のことも考えて買う予定だったので畳に敷くのを検討してみます😊

オいるヒーター電気代そんなにかかるんですね!😟 他の方もオイルヒーターオススメとおっしゃってくれたんで夫と相談してオイルヒーターか小さいエアコンか決めようと思います🤔
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 10月21日
さらい

部屋の広さにもよるかもですが、オイルヒーターよいですよ。乾燥しないし、、

• くまー

くまー

ありがとうございます😊部屋は4.5畳の和室です

• 10月21日
  • さらい

さらい

しっかり部屋は扉があってしまる和室ですか? そういう部屋なら効果的だと思いますよ。

• 10月21日
  • くまー

くまー

リビングと和室の間はブラインドの布カーテンで隙間から空気が少し漏れる感じです😅

• 10月21日