※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

首と顎にできたシミが心配。小児科で相談したが原因不明。困っている。

生後9ヶ月、3ヶ月前から首の下??、顎の下??にシミみたいなものが出来て消えません…
これ何なんでしょうか(;_;)
小児科で聞いても「ステロイドの副作用ではない。なんだろうね。」
と。

ずっと残るものだったらどうしよう(;_;)

コメント

ねねママ🌸

これは皮膚科に行ってください!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡ 赤ちゃんにステロイド使うと後々皮膚変色見えたりしたのを見たことあります!小児科で強めのステロイド処方されてませんか?皮膚科に行ってみてください꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(;_;)

乳児湿疹が酷くて弱いステロイドから少し強いステロイドにしたのは確かです(;_;)
    やはり副作用か何かですかね(;_;)

• 10月21日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

残っちゃいますよ!あとが!!友達の子も乾燥によるガサガサ→小児科でステロイド強め処方・塗布→変色→皮膚科受診→何が薬合うか試していて良くなっています꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡ もし行った皮膚科が合わなかったら、違う皮膚科に!!

• 10月21日
  • クレア

クレア

やはりステロイドは怖いですね(´;ω;`)

月曜日皮膚科に行って相談してみようと思います(;_;)
    質問してみて良かったです(;_;)

本当にありがとうございます(;_;)

• 10月21日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

いえいえ♡病院は小児科でも皮膚科でもその子に合う病院を見つけて下さい!!対応、薬、雰囲気。ママは大変ですが。。子供のために早め対処を!!('-'*)

• 10月21日
ぶたさん

扁平母斑とかですかね?
皮膚科に行ったら
わかると思います!
うちの子ほっぺに扁平母斑がありいま、レーザー治療中です!!