※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を考えていますが、BCG接種後1ヶ月は注射できず、12月から2回打つ必要があるか迷っています。今年は卵のアレルギーも心配です。

5ヶ月です。
みなさんインフルエンザの予防接種ってどうしますか?
うちは、11月7日にBCGがあるので1ヶ月は注射ができません。そうすると12月から2回打たなくてはいけないのかなぁ、、、

卵のアレルギーとかもわからないので今年どうしようか迷っています。

コメント

一歳までは打たない方が良いって方多かったです!うちはうちません💦

• ニモちゃん

ニモちゃん

打たないほうがいいのはアレルギーの心配ですかね??
    医者に聞いてもどっちでも、みたいなこと言われて💦

• 10月21日

退会ユーザー

なんか、親たちが打って予防して的な感じでした🤔一歳未満は打たない方がアレルギーの心配とかないですよね💦

• 10月21日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

ですよね。でも、私よくインフルエンザもらっちゃう体質なんです😂😭妊婦の時もなりました、、、
    今年は絶対ならないようにして、子供は見送ろうかな。。とおもいます!

• 10月21日
4児ママ

保育園に行ってなければ打たなくてもいいかと思いますよ(*^^*)

• ニモちゃん

ニモちゃん

まだ行きません、そうか!!集団生活しないなら、でかける場所とか親が注意すればいいのですね😃

• 10月21日
  • 4児ママ

4児ママ

ですね!
    親が予防接種して、あまり人混みに出かけないようにすればいいと思います(*´ー`*)
    我が家は保育園に行ってるので、6ヶ月過ぎたら打ちます!

• 10月21日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

あ、そうですよね、上の子がいると心配ですもんね!
    わかりました、ありがとうございます!😊

• 10月21日

病院で勧められたのですか?
私のかかりつけでは一歳までは打たないと言われたので打ちません。
私と夫は打ちます。

• ニモちゃん

ニモちゃん

医者に聞いたら、どっちでもって感じで我々がやりたいならやったら?みたいなことでした(笑)

• 10月21日

退会ユーザー

お医者さんがそう仰っているのであれば、打つタイミングやアレルギーの事をその時に聞けば良かったですね。
    私の周りでは0歳で打つ人はいないです😊

• 10月21日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうですね、相談しながら決めて行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月21日
とのっこ

うちは0歳の時は打ちませんでした。
0歳はインフルエンザの予防接種の効果あまりないみたいですよ。

• ニモちゃん

ニモちゃん

そう言いますよね!でも私がインフルエンザもらっちゃうので、、、気をつけますー!!

• 10月21日
まいちゃん☆

私は小児科で、
1歳未満の子は受けてもあまり意味がないので、
うちでは薦めていません😊
お母さんが、
どうしても打たせたい!という考えなら別に反対はしませんが…と言われたので、
打たせないつもりです(*´∀`)

• ニモちゃん

ニモちゃん

意味がないのにかわいそうですよね💦私たちが気をつけて行きたいと思います!!ありがとうございます😊

• 10月21日