※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもの鼻づまりで予防接種延期か、耳鼻科へ行くべきか迷っています。

今日、インフルエンザの予防接種なのですが、子どもの鼻づまりが気になります。

本人はぐっすり寝てるのですが、今日は延期させて代わりに耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?💧

至急、よろしくお願いします💧

コメント

5kids◡̈

去年、うちの子も鼻づまりでした。
打つところで相談してみてはどうですか?(°▽°)

• りん

りん

アドバイスどうもありがとうございます(´•̥ω•̥`)

直接、病院に行って診てもらってから判断してもらうということでしょうか?❁︎

• 10月21日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

はい^ ^
    素人では判断つかない鼻づまりも軽いから大丈夫。と去年言われてその日に打ちました。
    子供は2回目もやらなければなので延期になると次の接種が延びてしまうので💦

• 10月21日

風邪気味の時はやめたほうがいいかと思います( ゚д゚)

• りん

りん

そうですよね…
    でも、保育園に通わせてるのでまだ生後7カ月なので、もし、インフルエンザにかかったら大変だし…とか考えちゃって💦

• 10月21日
cuocou

熱がなければ打てると思いますが、りんさんが気になるならやめておいた方が良いかと😣

あとは小児科でその旨を伝えて判断を委ねるか💦

• りん

りん

そうですよね〜(~_~;)

なるほど☆
    じゃあ、接種する病院に一応行って、お医者さんに打てるのか打てないのか判断してもらえばいいんですね?☆

• 10月21日
  • cuocou

cuocou

はい😊多分 打つ前に診察があるのでそのときに、鼻づまりがある状態での予防接種は大丈夫なのかを質問して、納得できる答えが返ってきたらお願いするのがいいと思います😄‼️

• 10月21日
☆アンパンマン☆

私も以前、子どもが鼻水が出ていて病院に相談したら…そこの病院は鼻水くらいなら打てると言われました。(ちなみに咳だと見送ると言われました)病院によって判断が違うらしいので受ける病院に聞いてみた方がいいかもですね!

ゆうまま

熱がなければ大丈夫だと思いますよー!注射をする前に先生の診察もありますし、診察によっては、鼻づまりのお薬ももらえると思います(^^) 予防接種を受けるのは小児科ですか?

• りん

りん

そうなんですね!

はい、小児科なのですが、鼻づまり用の薬貰えますかね?( ´•ω•` )

• 10月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

小児科の先生次第だとは思いますが、夜寝れてるなら貰えないかもですが、りんさんが出して欲しいことを伝えてもよいと思います!

• 10月21日
まま

最近、インフルエンザの1回目打ちました。
熱はなく…元気ですが…
咳と鼻水があったのですが…
打っても大丈夫っと…医者に言われました。
うちの子、卵アレルギーあるのに…
心配でしたが…副反応もなく…
打てて良かったです。
でも、1才までは 免疫付きにくいはず…
去年は打たなかったです。
鼻づまりも…
お医者さんに 相談すると 安心できると思います。(^_^;)

• りん

りん

咳、鼻水あっても大丈夫だったんですね‼︎( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

わかりました☆

病院に相談してみます❁︎

ありがとうございました(^^)

• 10月21日
  • まま

まま

うちは、鼻水が 長引いてます。(>_<)
    雨の中 大変でしょうが…
    頑張って来て下さいね。
    電話で聞くのもいいかも⁉
    では
    (^o^)/

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

木曜日に鼻水垂らしながら打ちましたよ😊
接種前に必ず問診があるので、打てるかどうかは医師が判断してくれます💡

うちの地域ではそろそろワクチンがなくなるみたいでこの機会を逃したら12月以降になると言われました😭

りん

コメントくださった皆さんどうもありがとうございました❁︎

皆さんのアドバイスを元に、接種する病院にそのまま行って打って大丈夫か判断してもらう、という決断に至りました☆

迅速なアドバイス、とても助かりました❁︎

ありがとうございました(^^)