※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

あぁ、もうどうしたら良いんだろう…内祝いで送った品物が送り返されてた…

あぁ、もうどうしたら良いんだろう…

内祝いで送った品物が送り返されてたなんて💧
1年も隠されてたなんて思いもしなかった

ショック過ぎて眠れない。
なんかもう私の常識が無さすぎるのか、、、

信じてたのに裏切られた気分。
まぁ、傷つくと思ったから言えなかったと言われれば、確かにそうだと思うけど…
めっちゃ複雑。

私なんていなければ良かったのかな…

コメント

Reeeeee

なぜ
送り返されたのでしょうか…(;o;)

• さく

さく

呟きにありがとうございます!

お気に召さなかったらしいです。

• 10月21日
  • Reeeeee

Reeeeee

えー、好みじゃなくても送り返すことはないですよね。・゜゜(ノД`)

お友だちですか?💦

• 10月21日
  • さく

さく

そうですよね…
    物凄くショックを受けてしまって、今何だか動悸がしている様な感覚に陥ってます😱
    その上、義理実家に送り返されてたなんて、恥以上の何物でもないですよね…

主人側の親族なんですけど、、、
    なんだかもう本当にぐさっと来ています😭

• 10月21日
なお

なぜ、1年気づかなかったのですか?何の内祝いですか?何を贈ったのですか?

• さく

さく

気付かなかったというよりかは隠されてたのです。
    送ったものはカタログギフトです💦

如何せんお会いしたことがなかったので好みが分からず、選びやすいものをと思ったのですが…💧

選択を間違えた様です。

• 10月21日
  • なお

なお

そうなんですね😣でも、さくさん気にすることないですよー!!

• 10月21日
  • さく

さく

励まして頂きありがとうございます😭

ゆっくりと気持ちの整理をしていける様にします💧

呟きにありがとうございました😊

• 10月21日
まぁ

そんな方がいらっしゃるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ逆にびっくりです!さくさんが常識が無いのではなくて、送り返してきた方の方が常識はずれだと私は思います❗

• さく

さく

呟きにありがとうございます!

それだと良いのですが、本当にショック過ぎて、、
    気持ちの整理がつかないです💦

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

実家ならまだしも義実家の方なんですね。・゜゜(ノД`)
    第三者からしたら本当にその方が常識はずれだと思ってしまいます❗
    私がさくさんと同じ様な立場になったら、さくさんと同様辛い気持ちになっちゃいます(;_;)辛いですね(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月21日
  • さく

さく

そうなんです!
    自分の親族なら何とも思わないし、寧ろ好みや傾向が分かるから適当な品を選べるんですが、義親族なので…
    その家のルールとかマナーを熟知してない私にも落ち度はあったのでしょうけど💦

共感して頂きありがとうございます😭
    主人からそれを聞いた時、本当に泣くところでした(T ^ T)

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

ちなみに私も悩みに悩んだあげく内祝いはカタログにしました(^_^)
    ギフト担当の方から教えてくださったのですが昔の方の考えは物に残るもの?の方が良いけれども最近ほとんどカタログを選ばれますよ\(^^)/って言われて岩田屋のカタログを送ったのですが。。。今更ながら私も不安になってきました(;_;)ちなみに私も一回会っただけの義実家の方です。本来なら届いたとご連絡があるはずですが…その方だけ連絡無くて…

• 10月21日
  • さく

さく

お返しって本当に難しいですよね。

内祝いでギフト券送る訳にもいかないし、何が欲しいとか、何が好きかとか分からない状況だと、ただ日が経つばかりで答えが見つからないですよね…

義母からはカタログギフトだと選んで注文するのが面倒な人もいるでしょ?と以前に言われてて、言われた時はピンと来なかったのですが、今日の事で繋がりました💦

お返事がないのも不安ですね💦
    カタログもお渡しする人によるのでしょうか(^^;;

やまみーさんは大丈夫だと思いますよ!
    私の義親族が気難しいだけだと思うので💦

そんな私も自分の伯母にカタログ送ってますし💡

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

考え過ぎたら何が正しいのかが本当に分からなくなりますよね(;_;)
    常識や付き合いって本当に難しいです(。>д<)

• 10月21日
  • さく

さく

仰る通りです💧
    難し過ぎて、放り出したくなる時や考えたくなくなる時もある位ですよね😭

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

結婚当初お互いの家の価値観?が合わなくてボロボロでしたが8年経った今でも放り投げ出したい事は多々あります😢大変ですがお互いに色々と頑張ってみますかo(><;)(;><)o

• 10月21日
  • さく

さく

わかります!
    家が絡むと本当に厄介で、本人同士の価値観に違いは大してないのに、〜家となると違い過ぎて💦

結婚生活って大変ですよね…
    私なんて、まだ1年目なのに最早挫折しそうです😱

頑張りましょう!
    私も少しでも前向きになれる様に頑張ります(=`・ω・´)∩

遅くまで付き合って頂きありがとうございました😊

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

こちらこそありがとうございました(^_^)
    大変ですが夫婦で乗りきっていけば大丈夫だと思っております(;A´▽`A私だけですが(^_^)
    3ヶ月でしたら、さくさんの疲れが出てくる頃だと思いますが無理をしないで下さいo(><;)(;><)o
    おやすみなさい(^_^)

• 10月21日
ぽんちゃん

送り返してきた人が常識はずれですよ‼️お祝い事を台無しにしたバカな人でそんな人、私は今後一切付き合いたくありません!
義実家も黙ってたわけですよね?
義実家もちょっとおかしいですね!距離置きたくなります。
今後はお祝い事お知らせしなくて良いですよ

• さく

さく

呟きにありがとうございます。
    遅くなりすみません💧

どうやら自分の思った通りというか、自分の中の正義に反する事を極端に嫌う方の様で…
    夫の家族なので、出来れば関係を修復しなければならないんですけどね💦

義実家は夫が口止めしてたのか、そんな素振りも見せなかったので、夫を白状させるまで、全然知りませんでした😥

本当に距離感が掴めないです😱

• 10月21日