※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
子育て・グッズ

子供たちが手のかかるので、夜勤中に泣いて疲れています。

かれこれ3時間泣いてます😥旦那は夜勤、上の子たちが起きないようにずっとあやしてないといけないし。。。
つかれました😢
うちの子たちは手のかかる子ばかり。。。なんでなんだろうなぁ😢

コメント

ちびちびママ

親に似るらしいって実母に言われました。
私も手がかかったらしく(。 >艸<)
そして、うちの子も手がかかりました。3時間泣き続けて、どこか体調が悪いのか?救急呼ぼうかと血迷ったこともあります↷( ó╻ò)お互い頑張りましょう!

• ゆくり

ゆくり

真ん中の子の夜泣きが5歳まで続いて地獄をみたので、それ以上の苦しみはないだろうと望んだ3人目育児でしたが、やっぱりしんどいもんはしんどいです😞
    ほんとにどこか悪いんじゃないかと思いますよね💦すごくわかります。
    一人で煮詰まってたのでここで共感してもらえてなんか救われます😢

• 10月21日

大変ですよね。うちも夫が夜勤あるので上の子起こさないように下の子抱っこして疲れ果てたりしてるのでお気持ちわかります。。
抱っこ紐でもだめですか??私は疲れてきたら結構抱っこ紐してリビングで立って揺れながらテレビみたりお茶のんだりしてます。あとうちの子たちは2人ともなぜか風呂に入れると泣き止むので、夜中でもなんでも泣き止まなかったらとりあえず風呂っていうのも定番化してます😅

• ゆくり

ゆくり

抱っこひももしたのですが、最初は良くてもだんだん不機嫌になり足でピョンピョンはねてだめでした😩
    もうずっと、縦抱き、横抱きのトントンゆらゆらエンドレスループです😵
    この寒いのにお外の風を一瞬浴びてみたり、家の中ぐるぐるしてみたり。。。
    お風呂っていう手もあるんですね😳確かに切り替えになりそうですね!

• 10月21日

退会ユーザー

疲れますよね😣お疲れ様です。。
    なんかおそらくですがシャワーの音?で泣き止む感じもします。
    お風呂入れなくてもシャワーだけ出してお風呂場で音聞かせるだけでもちょっと違うかもですよ!うちはもう気持ちの切り替えも含めてシャワー浴びさせてますけどね😃子供ってお風呂はいると疲れるときいたので、夜からお風呂ためてつかるのもまた自分にとってもリラックスになったり😊そしてシャワーの音、からの出てからドライヤーの音と風でさらに泣き止み要素な感じです!洗濯物増えますけど煮詰まって手がなくなったら試してみてください😆

• 10月21日
  • ゆくり

ゆくり

もういっそ、わたしも入りに行ってきます!なんにでもすがりたい〜😢
    スマホ触るだけで怒ってます😩
    ありがとうございました!いってきます(^o^)

• 10月21日
ルルロロ

お子さんは泣き止みましたか??
兄弟いると他の子にも気を使うし大変ですよね💦
私が実際に学生の頃、先生に言われた言葉でなんですが
「手のかかった子達ほど可愛い」と。
散々怒られたのに卒業式の時に言われました。
今でも心に残っていて娘が大変な時もなんだか可愛いと思えます!
全く手のかからない子って子育て楽だとは思うのですが手がかかってしょうがない子ほど寝てくれた時の寝顔が可愛かったりしません?(^^)あれだけ騒いでたのにぐっすりかい!って笑
きっとゆくるさんのお子さんも泣いたらママなら構ってくれるってわかってる甘えん坊さんなんですよ!
とっても可愛いお子さんですね❤️

• ゆくり

ゆくり

結局、細切れ睡眠でギャン泣きで起きてきたりをくりかえして朝が来ました😳
    ソファで抱っこしたまま身体が固まってます😨ずっと抱っこのまま肘まげてるから、なんかひじから骨でそうです(笑)
    明日は寝たいです😢
    お話きいてくれてありがとうございます😭

• 10月21日
ka❤︎

ちゃんと泣いたらママがあやしてくれるって分かってるからだと思いますよ〜〜
泣いても誰も構ってくれなければ、だんだん赤ちゃんはあんまり泣かないようになります💦

• ゆくり

ゆくり

そうなんですねー💦💦
    もー3人揃って、寝ない置けない眠り浅い、で頭から火が出そうになる情けないかぁちゃんです😢
    話にきいてくれてありがとうございます😭

• 10月21日