※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
妊娠・出産

1ヶ月で3キロ増えてしまい、食欲を抑える方法が知りたいです。お産後の食欲に負けないコツを教えてください。

1ヶ月でなんと3キロも増えてしまいました…😓まだまだクリスマス、お正月くるから気おつけてと病院で言われました…。少し食べる量も減らして間食もしなければ体重は落ちそうですが…それがこれから出来るのか不安です💧
お産の時大変になるとよく聞きますが…食べ物の誘惑に負けてしまいそうです😫みなさんどおしてますか⁉️

コメント

momo❁

めっちゃくちゃわかりますー。笑笑
全然質問の答えではなくて申し訳ないですが、私は一人目の時22キロ増えました・・・。さすがに先生に怒られてましたがスーパー安産でした!!
だからなのか、毎回誘惑に甘えてしまいます・・・。

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

スーパー安産いいですねっ😆最近わたしの友達がとても大変だったみたいで心配になってきました…😂
    今日も朝から誘惑に負けてしまってます😓

• 10月21日
さっつん

私もお盆の時に1ヶ月で3キロ増え
ましたよ😢😢
今は里帰りして産院変わってますが
里帰りする前は特に体重管理が厳しい
先生だったので物凄い怒られてかなり
のダメージ受けたの思い出しました🤣
8ヶ月から急に太りやすくなるので
増えた後はお散歩1時間半くらい毎日
して後は食事管理をして今+4キロ
で留めてます🙋🙋
今は里帰りしてますがお産が近い
ので毎日2時間歩いてます✨

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

やっぱり歩いた方がいいんですね🙌🏻そろそろ私も歩かないとです…💧なかなか始められないんですが😔
    3キロも増えないよぉに毎日体重計のって増やさないよぉにしたいと思います💨

• 10月21日
フリード

私は一人目の時20キロ近く増えて出産が、若干大変でした(^_^;)

今は仕事してるので体重が増えてないですが、来月から産休に入るのであと2ヶ月体重押さえれるか不安です( ;∀;)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

若干大変だったんですね😂💦

私は結婚してから仕事辞めて動くことも減ったのでヤバイです💦

• 10月21日
しゃぼんだま

私も同じくらいの頃に1ヶ月2.5キロくらい増えて怒られて、間食を辞めるのはもちろん、米にマンナンひかり混ぜたり、酷暑の中こまめに散歩したり、便秘対策、浮腫対策必死に頑張りまして、痩せたんじゃ!って思いましたが、それでも4週間後に500g増えてました(;o;)意識づけるために、毎日体重計に乗るのと、食べたものを書き留めてざっくりとカロリー計算したりはしてみてます。これからイベント続きで体重管理している身としては辛い時期ですね…。2〜3日で調整したら良いと言われたので、今年だけはイベント以外の日は質素な食事で頑張るしかないですね…。ファイトです(>_<)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

凄く気おつけてたんですねっっ💨💨
    体重落ちたと思ってもなかなか落ちてないとかショックですね😱
    これからの時季食べたい物がたくさんなので気おつけます❗️

• 10月21日
まさみん

私もクリスマスやお正月をまたぐ妊娠期間だったので不安でした〜っ
不安してたほど、イベントで急激に増えることはなかったにしろ最終的に15キロ増えてしまい、出産のとき助産師さんに「少し体重増えすぎたね〜赤ちゃん出て来にくくなるから次は気をつけてね!」って言われました笑
お散歩したり夕食を野菜スープにしたりしてましたが、やっぱりお菓子や甘いものが無性に食べたくて全然食べてましたね笑
外に出たくなくて1日中ゴロゴロしてて日もあったし、とにかく無理にストレス溜めないことが1番かなーって思います(╹◡╹)♡
健康な赤ちゃん産まれますように♪

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

私は毎日ゴロゴロしてます😂
    スーパー行くのもめんどくさいって思ってるくらいです…笑

ありがとぉございます❗️元気な赤ちゃん👶産まれてほしぃです🌟

• 10月21日
ℳ

妊娠中期まではうまく出来ていた体重管理が後期に入ってから急に増え始めました😣食べる量も増えたのが自分でもわかります!!
野菜を増やしたり、お米を減らしたりしてます😂
後期に入って増えやすくなるのと、臨月はもっと増えるらしいのでお互いに気おつけましょう😣

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

これからまだまだ増える時なんですねっ😫💦凄く心配です…😔
    お互い気おつけながら頑張りましょお😫

• 10月21日
たんぽこ

私は産休入るまで仕事してたので、後期もそこまで増えませんでしたが、家にいるようになるとみるみる増えますね😂笑
とにかくお味噌汁の野菜いっぱいにして食べたり、お米に大麦入れたり、ウォーキング2時間したり気をつけるようにしましたが‥
臨月入ったあたりから体重増加が恐ろしいです😱
健診も週1なので‥さすがに1週間に1キロ増えた時には怒られました😭
もう体重増えちゃうから早く産まれて!って感じです😂💦