※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが100日を過ぎてから様々な変化があり、泣き方や行動が変わった。自我が出てきたのか、対応方法を教えてほしい。

起きている方で、100日を超えた辺りから、赤ちゃん色々変わった💦って方いませんか??

その辺からあやすとかなり大きな声あげて笑うようになりました!♡大きなオモチャも持てるようになり、目でよく追うようになり、お母さんも分かっているようです!

ですが、今まで結構いい子な方だったのですが、
急にギャン泣きの時何してもギャン泣きするようになりました。
今までは、どんなに泣いても抱っこすると泣き止んでいたし、抱っこ紐ですぐ寝てくれていました。

あと好きだったバウンサーでのお昼寝も嫌になり、
ご機嫌だったお風呂後も泣くことが増え、
ミルクは遊び飲みするようになりました。

1番は、何してもギャン泣きと、夜中の授乳が復活しました😣
これらは赤ちゃんなりに自我も出て、色々自分にとっての良し悪しが分かってきたということでしょうか?

あと対応へのアドバイスください😣💦

コメント

あっくんママ

うちは黄昏泣き?が始まりました😢
あと喜怒哀楽が表情に出だしました。かわいさ倍増です💕
ギャン泣きつらいですよね。体力もついてくるから声も大きくなるし…
お互い楽しみながら頑張りましょう😊
すみません、アドバイスにはなってませんが…

  • みつこ

    みつこ

    ちなみに何時くらいに始まりますか?😥
    かわいさ倍増ですね♡
    そうです、声がおっきくて😭泣き声で頭痛がおこります😭
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 10月21日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    黄昏泣き、だいたい4時くらいからぐずり出して5時ごろピークで泣きます😅2時間くらいご機嫌悪いです💦
    私も頭痛起きますー!大変ですが、いつか終わりますよね。

    • 10月21日
  • みつこ

    みつこ

    やはり夕方ですよね😣
    うちの子は、時間決まってなくて、、😭何泣きなのでしょう…😭
    一緒に頑張りましょう〜!☺️💦

    • 10月21日
どれみ

あと8日で4ヶ月になる娘育ててます!

ギャン泣きわかります!
遊び飲みもわかります!
夜中の授乳わかります!

ほんと急にですよね!
まあ、もともと泣く子でしたが、最近では抱っこでも泣き止まないこともあります!
うちの子も夜泣きも始まったし…びっくりです笑笑

  • みつこ

    みつこ

    うちは今日4ヶ月になりました🤗
    やー!皆さん一緒で安心しました😭!
    やっと朝まで寝てくれるようになってたんです😢
    頑張りましょう☺️

    • 10月21日
🐸

何してもギャン泣き、遊びのみ、夜中の授乳ほんとにわかります😭💓なんかすごく安心しました!ありがとうございます😭😭💧

  • 🐸

    🐸

    回答になってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️💧

    • 10月21日
  • みつこ

    みつこ

    やー!皆さん一緒ですね!!😅
    時期も一緒で安心しました!⭐︎
    ここにいる方みんなです!頑張りましょう〜♡私もありがとうございます😊

    • 10月21日
みーたん

私もです!3ヶ月半ばから急に遊びのみがひどくなり、お外に行くと興奮するのか帰ってからギャン泣きしたり、夜も今まで夜寝たら朝まで寝通しだったのが何回か起きるようになりました(^ω^;)遊びのみは周りに気が行くのかも!と思い、静かなところで、目にガーゼかぶしたりしてます(・ε・` )ギャン泣きのときはもうほんと何してもだめなのであまりに酷いとちょっと泣かせたりします‥‥あとは家中うろうろしたり‥‥。夜は2時間でも3時間でも寝れてるだけましだ!世のお母さんは1時間置きに起きる子もいるんだって言い聞かせてます(笑)回答になってなくてすみません‥‥同じ方居られて安心しました(笑)

  • みつこ

    みつこ

    せっかくやっと朝まで寝てくれるようになったのにーって感じです💦笑
    私のとこは、外に出たら泣き止むことが分かったのでよかったら😣!💦
    私もそう言い聞かせてみますね!
    同じ方結構いらっしゃいますね!!😭
    ここにいる方みんな一緒です、頑張りましょう〜😭♡

    • 10月21日
ママリ

うちはテンションが上がって嬉しい時、抱っこして欲しいのにしてくれなくて怒ってる時叫ぶ様になりました💦
笑い方もキャッキャッ可愛いですが、怒り方もものすごいです😅
夜泣きや途中で起きたりは無いですが、寝る前尋常じゃない位泣くし、寝る前はママじゃないと泣き止みません。
ミルクも遊び飲みします😅
黄昏泣きは終わったものの(多分)常に抱っこしてないと怒って泣きます笑
1人遊びほぼ皆無の構ってちゃんです👶
自我はホント出てきた感じしますね~抱っこの仕方も好みがあって違うと『それじゃないー!!』って感じで正解になる迄ぐずります笑

  • みつこ

    みつこ

    すごくわかります😣!
    喜怒哀楽の声も大きくて😵💦
    泣き声で頭痛がおこります😢
    抱っこの好みも、それじゃないー!って泣き怒るのもかなり分かります😭笑
    皆さん一緒で安心しました☺️!!

    • 10月21日
♡ゆずゆず♡

うちは3ヶ月まで存在感がない程大人しくて泣く時はお腹すいた時だけ。寝るのも勝手に寝てくれるし、背中スイッチも無く、夜中も朝までぐっすり。ここ最近は夜中は4回ぐらい起きるし、勝手寝てくれなくなって抱っこ、置けば泣くし、姿が見えなくなるとギャン泣き。唯一の救いは人見知りがなくて誰か隣に居れば泣かないとこぐらいでく💦

  • みつこ

    みつこ

    うちもお腹空いた時くらいしか泣かない子でした!😭
    5ヶ月の子だと、後追いとかいうやつですかね??
    上の子もいるのに頑張ってますね〜😭
    私もがんばります😣

    • 10月21日