※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
その他の疑問

子供の頃、少し胸が出てきた時から、しこりがあり‥ これが当たり前で今…

カテがわからず、こちらに質問させてもらいます。

子供の頃、少し胸が出てきた時から、しこりがあり‥ これが当たり前で今まで生きてきました。
いつの間にかしこりは胸全体にあり、ところどころ固くて痛みは在りませんでした。

ふと昨夜気になったので、しこりを揉んでみたところ、少しだけしこりが取れて胸が柔らかくなった気がしました。
調子に乗って徹底して揉んでみました。胸全体が赤くなったので、揉むのをやめて寝たのですが…

今、触るだけで胸全体が痛いです。
これは乳腺炎と言うやつでしょうか❓もしも病院にかかるなら今通ってる産婦人科が良いのか…そういった専門の病院があるのでしょうか😢

生まれてこのかた、気にしたことがなかったのですが、気になったら止まらなくて
もしわかる方いらっしゃったら、教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

あおちゃん

私もしこりありました!因みにEカップまで成長しましたが妊娠するまでずっとありました!奥の方に!
私はまだ大きくなる証拠だよ〜と言われていました🙆

授乳し始めたら残念ながらなくなりました😂

妊娠中にも乳腺炎ってなるんですか?

産後軽い乳腺炎になりましたが熱が38℃関節が痛くて皮膚も痛かったです💦
胸はかっちこちになって痛かったです💦

参考になれば😂

• ちぇ

ちぇ

すごく参考になります😄
    大きくなる証拠なんですね😍←

乳腺炎って調べてみると産後ばかりで、これは何なんだろうと思い、質問させてもらいました😄
    回答くださってありがとうございます!

• 10月21日
しろくまま

胸のしこりはみんなあるものだと思います!生理前になると胸が張ったりもしていました!
授乳中に乳腺炎になるのは、よくありますが妊娠中はどうなんでしょう、!強く揉みすぎて揉み返しのようになっているのではないでしょうか( ノД`)…
冷やしたりしてみましたか!?
それでも痛みがあるようなら、いま通っている産婦人科に聞いてみたら良いと思います(*^^*)!

ちなみに乳腺炎になったら、炎症起きているしこり箇所が赤くなり、熱を持ちます!自分も熱が出たりします(;o;)!

• ちぇ

ちぇ

回答くださってありがとうございます😭!揉み返しっぽいですね、熱をもってる感じなので冷やしてみます✨
    勉強になります🌼ありがとうございます!!

• 10月21日
チューリップ

私の住んでるところは乳腺専門の病院があるので、私ならそこに行くか、産婦人科に助産師さんがいたら助産師に相談するかなと思います。

まだ母乳も出てないのに乳腺炎になるのか、揉んだことによって乳腺が傷ついてしまったのかは分かりません(>_<)
早めに病院行ってみてください(>_<)

• ちぇ

ちぇ

回答してくださり、ありがとうございます。病院で相談してみます!
    まずはかかりつけの助産師さんですよね…!!!勉強になります!!

• 10月21日
わんわん

胸のしこりは思春期から成長するにあたってみんなあるものだと思いますよ!

そして今痛いのは乳腺炎ではなく、もみ返しのようなものだと思うのですが‥心配なら病院行ったほうがいいかもしれません。
乳腺炎だとおっぱいカチカチになって寒気がして熱が出ますよ!

• ちぇ

ちぇ

回答くださってありがとうございます。そうなんですね、当たり前にあったので不思議に思わなかったです。
    自分自身熱は出てないので、乳腺炎というのは無いでよすよね。
    次の健診が近いので助産師さんに相談してみます!!
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 10月21日