※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

結婚祝いのお返しについて悩んでいます。金額の半額以上の品物が良いと聞きましたが、高価すぎると気を遣われるか心配です。皆さんはどんなものを贈っているのでしょうか?

結婚祝いのお返しについて。
先日、義両親と義兄夫婦に結婚祝いを頂きました。お返しを考えていて、いろいろ調べましたがお返しはもらった金額の半額からそれ以上の高価な物と書いていました。みなさん、どんなものをお返しとして渡しているのでしょうか(>_<)あまり高価な物をあげると逆に気を遣われるかなと思ったのですが…。

コメント

ゆけはさママ

ご結婚おめでとうございます!

あまりたくさんいただいた場合は必ずしも半返しにこだわらなくて大丈夫ですよ。たくさんお祝い包んでくれたりするのって大概親族のみなさんですから。

おいくらくらいのものにもよりますが、なにを返していいか分からない場合は、やはりカタログギフトの少し値のはるものをお返しにして、後は半返しに届いてないのであれば、これからおつきあいする年数は長いので少しづつなにかの機会でお返ししていけばいいと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

なるほど!親族からはたくさん包んで頂いたので、半返しだとかなりの金額になってしまうと思って(>_<)カタログギフトいいですね!ありがとうございます♡♡

• 8月17日
くるちゃぁぁぁん

ご結婚おめでとうございます!

私もカタログギフトを使用しました!
リンベルは少しお高めな内容になってるので、リンベル大活躍でした!
少し多めに頂いた方はお肉のカタログギフトや料亭のカタログギフトを送らせて頂きましたよ♡

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    カタログギフトなら自分で選べるのでいいですね♡♡

• 8月17日