※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmv3v
子育て・グッズ

息子の口臭が気になります。歯磨きはしているけど、他に原因があるのでしょうか?鼻水も出ていて口呼吸になっているようです。どうしたらいいでしょうか。

今月2歳になる息子についてなのですが、、
今日急に口がすごい臭くなって💦
口というよりも吐く息が臭いって感じなのですが
歯磨きはちゃんとしてるし
他に原因ってあるんでしょうか。。
思い当たるとすれば
昨日の夜から鼻水も垂れるほど出てないし
鼻くそもないのに夜になると鼻がぶひぶひ
いって寝苦しそうに口呼吸になってたくらいで‥
こんな臭くなっちゃってどうすればいいか
わかりません(T_T)

コメント

ゆあ

口が乾燥すると臭くなるって言いますよね😵

  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    口が乾燥してるってことは
    口呼吸になってるってことですよね?😱

    • 10月20日
クロ(4♂1♀)

口呼吸になるとお口が乾いて臭くなりますよ😉
息子も風邪で鼻が詰まってる時はお口臭いです(笑)
でもその臭いも好きです😂(笑)

喉が痛くなっても大変なので、
お茶とかこまめに飲ませてあげてくださいね✨

  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    やっぱりそうなんですね😭
    今まで鼻風邪ひいたときもこんな臭くなること
    なかったのであまりの臭さにびっくりしてしまいました
    、、
    口閉じてても鼻から出てくる息?も臭いんです😭
    生臭いというか、どぶみたいな臭いで💦

    お茶はこまめにあげてます!臭いって消えますか?泣

    • 10月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    喉に流れた鼻水も臭いますもんね😅💦
    風邪が治ればなおりましたよ😌
    加湿もしてあげてくださいね♥️
    早く良くなりますように😉✨

    • 10月20日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    加湿はタオルぬらしたりすれば
    いいですか?😭

    • 10月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうですね!😃
    加湿器無ければタオル濡らして干すだけでもかなり保湿になりますよ😆💕

    真冬は寝室に洗濯物干してます✨

    • 10月20日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    分かりました!やってみます!
    ありがとうございました💗😭

    • 10月20日
あずき@輝希マム

うちの娘はアレルギーがあるので、ほっとくと鼻が炎症おこして鼻水がでてこれず溜まります。
ものすごく臭くなります。
普通に鼻をかんでも鼻水がどろどろででてこれず…
こよりでくしゃみを何回もさせて鼻水をだします。
最初透明なのがでてきますが、繰り返すと緑~黄色の鼻水?膿がでてきます。
独特な臭いだったらもしかしたら鼻にたまってるかもしれませんね。

  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    鼻水なんですかね‥
    夜になると急にぶひぶひ言い始めて
    口開けて寝てます💦
    なんか生臭いしどぶみたいな臭いがするんです😭

    • 10月20日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム

    生臭いと言うか腐ったと言うか本当に膿臭いです。
    口が乾燥して匂うのとはあきらかに違います。
    気になるなら耳鼻科に連れて行ってみては?

    • 10月20日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    様子見てよくならないようだったら
    耳鼻科行ってみようかと思います!!
    夜遅くにお返事ありがとうございました😭💗

    • 10月20日
つくし

もしかしたら、ちくのうかもしれません。
私も鼻がひどくなったときに、膿くさくなって、耳鼻科でレントゲンを撮ると、副鼻腔炎のときもありましたが、ちくのうと診断されたこともありました。
お大事にしてくださいね。

  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    膿臭いっていうよりドブとか生臭いにおいなんです‥
    鼻水は日中ほとんど出ないですし( ´o` )
    一応耳鼻科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございました💗

    • 10月21日
  • つくし

    つくし


    私も日中は鼻水出ないのに、寝る前とか寝ているときにしんどくなります。
    口も乾きますし…。
    耳鼻咽喉科で、鼻を吸引してもらえれば、きっとスッキリするのではないでしょうか?
    耳や喉も見てくれると思うので、原因が分かるといいですね。

    • 10月21日
  • mmmmv3v

    mmmmv3v

    そうなんですか!!
    今も鼻がぶひぶひいってて
    鼻の中見てみたけど鼻水とか鼻くそないのに
    鼻呼吸もしづらそうだし‥
    耳鼻咽喉科行ってみます!

    • 10月21日
つくし

見えない奥のほうに鼻くそや鼻水があって、喉に下りてこなくて、ぶひぶひ言っているかもしれないですね。
お子さん、寝たいだろうに、可哀想ですね。
看病も大変だと思います。
耳鼻咽喉科に行って、よくなりますように…。