※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
子育て・グッズ

子育てで疲れている主婦が、旦那の休みに遊びに行くことにイライラ。生後1、2ヶ月は協力してほしいと相談。他の旦那さんはどうか。

現在、2人の子供の育児で毎日クタクタです。
上の子は1歳10カ月の絶賛いやいや期‼︎
そして、下の子はまだ産まれたばかりで外に連れ出せず。ずっと家にこもっています>_<
家にいるだけでストレス溜まるのに…最近は旦那が休みの日に飲みに行ったり、友達の家に遊びに行ったり…

別に遊ぶなとは言わないけれど、外に出れないあたしに対して申し訳ないとか思わないのかとか、2人目で1日一緒で本当に大変なのに自由に動き回れていいよね…と内心イライラしてます(*_*)

せめて生後1、2ヶ月は休みの日も協力して欲しいと思うのは図々しいでしょうか?

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

こそと

私も2人目妊娠していて、まさにそういう状況が目の前にあります!💦
全然図々しくないですよ!
なんなら当たり前では!?と。
旦那さんに優しいのですね。えらいです!
私もあまり旦那さんに言える方ではないので、産まれたらどうなるのだろうかと今から少し心配しています。。。
一言あるだけで、イライラもなくなったりするのに、、、と思います。
あまり溜め込まず、少しお話してみてはいかがですか?
というか察しろ!と私は思いますが(笑)💦

• toyoko

toyoko

やっぱりそーですよね(*_*)
    産後すぐ家事やらなんやらやらなきゃいけないの当たり前だと思ってるし。
    上の子は寝かしつけられないで自分だけ寝てるし‼︎

身体が言うこと聞かないのにあたしの事なんて何も考えてない>_<
    産後休めやしないです…

1人目の時の方がもう少し労ってくれてた気がする(*_*)
    愚痴ばかりすみません>_<
    少しすっきりしました♡
    ありがとうございます‼︎

チクチク言っていこうと思いますww

• 10月21日